買付したけど未発送状態です☆中国の物流が止まってまーす。 | 物販女子と主婦のはざま

物販女子と主婦のはざま

物販女子と主婦を行ったり来たりしています。
日々の作業や出来事から、作業に役立つ物事まで、いろいろ書いています♪
あなたのお役に立つことがあれば、嬉しいです。^^

こんばんは。
増永です。

先日、中国の代行さんに商品の買付をお願いしたのですが、未だ運送会社が動かずで、お店から代行業者への発送ができていません。

物流が動き出すまでは、待つしかないのですが、その間にもだんだんと在庫切れが起こってきます。

先の発注分が届く前に、追加の買付をお願いすることになるなあ、と、ちょっと遠い目になりながら考えているところです。

中国が動かないということは、欧米輸入でもするか、などと思ったりするんですが、ここ数年はちょっと離れてて、感覚がわからなくなっています。(笑)

BUYMAを使えば、無在庫販売ができますが、数年前の時点で、あそこも結構、薄利合戦になってましたからねえ。

なんか、始めるのにも腰が重いというか。(笑)

まあ、まだ手元に出品していない中国商品があるので、中国側が動き出すまではこれを出品して様子見するとか、そんな感じで過ごすしかないかな、と思っています。

来週は、中国国内も少し動くでしょうかねえ。

感染の拡大は、避けたいところですし、動くも動かないも、難しいですねえ。


(発信メモ:840日目♪)