本日入荷した商品を、本日中にFBA納品完了!☆とにかく、なる早で販売しないと、品切れなんです! | 物販女子と主婦のはざま

物販女子と主婦のはざま

物販女子と主婦を行ったり来たりしています。
日々の作業や出来事から、作業に役立つ物事まで、いろいろ書いています♪
あなたのお役に立つことがあれば、嬉しいです。^^

こんばんは。
増永です。

今日、中国から荷物が届いたので、早速開けて、梱包し直し、とっととFBAに発送しました。

もう、速攻!(笑)

新商品、売り切れちゃってるからね、明日から売りたいわよ。ww

無事明日中に受領されればいいのだけど、輸送の都合や、倉庫の都合で受領開始がずれちゃうこともあるので、ドキドキです。

中国からは、でっかい一箱で届いたのだけど、その箱は大きすぎてFBAの規定外。
使い回しができません。

また、納品先は商品のカテゴリーなどによって倉庫が分かれるので、今回は二箇所になります。

商品をそれぞれの倉庫分に分け、片方はそれがさらに2箱になりました。
合計3箱。

ちょうどいい大きさの箱がなくてねえ。。。

実は、中国からはぎゅうぎゅう詰めで届くので、結構商品が歪んで圧縮されてたりするんですよ。(笑)

そういう、歪んだ商品の形を整えて、場合によってはもうちょっと綺麗にOPPに入れ直したりしてから、FBA用に梱包するのです。

そうすると、なんとなく、嵩(かさ)が増えるんですよねえ。
ぎゅうぎゅうに詰めたら元の木阿弥でしょう?

だから、今回みたいに箱が分かれないとしても、同じ量を同じ箱に同じようには詰め込めないんですよね。。。。

まあ、箱は増えると思って梱包しています。ww

ところで、今回、新商品をパッケージしてもらう際に、Amazonの「標準」サイズに入るように、ちょっと商品の端を内側に折り込んで小さくしてください、とお願いしていたのですが、そこのところは軽くスルーされていました。(笑)

一応、覚悟はしていたので、サイズオーバーしているパッケージを整え直して梱包しました。

そういう、ちょっとしたところの調整が必要なので、できるだけ一度自宅に送ってもらうようにしています。

とにかく、なんとかパッケージし直しもできたし、無事今日中に発送できたので、明日ちゃんと販売されるように願いつつ、寝ることにしま〜す。^^


(発信メモ:618日目♪)