ほとんど必要のないDMの山☆お店個別に分けずに十把一絡げでフォルダにまとめてみようと思います。 | 物販女子と主婦のはざま

物販女子と主婦のはざま

物販女子と主婦を行ったり来たりしています。
日々の作業や出来事から、作業に役立つ物事まで、いろいろ書いています♪
あなたのお役に立つことがあれば、嬉しいです。^^

こんにちは。
増永です。

バタバタしていて1週間以上、個人メールを放置! してました。(滝汗;

定番メールは振り分けててチラチラみてるんですが、受信トレイに入ってくる諸々のメールの山は全然見てなかった。。。。

欧米輸入をしていたので、国外のデパートやら専門店からのDMの数が半端なく、結構必要なメールが埋もれてしまうので、一応ざっと差出人を見て、モーレツな勢いで既読にしていきます。(笑)

無許可で送ってくるDMは捨て、クレジットカードの請求のお知らせはサイトに行って内容を確認し、ドメインやメールの期限などのお知らせも確認し、etc...

昨夜はこれをひたすら数こなしてから就寝しました。(笑)

メールの処理、半端ないです。

なんとかならんものかね。

あ、定番のセールスDMは、専用のフォルダに突っ込もうかな。

ある程度時間が経ったら古いものから削除したりしてるんですがねえ。

差出人でソートして日付の古いところから二週間くらい前までを削除、って、それも世話の焼けることこの上ない。

うん、やっぱりフォルダ作って全部突っ込もう。

そうすれば、お店関係なく、消す時も一気に期間を選択して消せるわ。(笑)

ひとつ手間が減らせるかも♪

時間見つけておまとめフォルダ作ろうっと♪


(発信メモ:581日目♪)