カラーミーショップの無料テンプレがショボい☆一見綺麗でいい感じに見えるのに。。。。 | 物販女子と主婦のはざま

物販女子と主婦のはざま

物販女子と主婦を行ったり来たりしています。
日々の作業や出来事から、作業に役立つ物事まで、いろいろ書いています♪
あなたのお役に立つことがあれば、嬉しいです。^^

こんにちは。
増永です。

昨日の続きで、カラーミーショップの年間1200円ぽっきりオファー。

実質5ヶ月1200円、ちょうど「カラーミーなら問題なくできるのになあ」とモヤモヤしていたところだったので、お試し気分で更新してみました。

5ヶ月経って売れてなかったらBASEにお引っ越しすればいいや、って。(笑)

ショップのデザインを無料のものから選ぼうと思ったのですが、これが一筋縄ではいかないというか、ちょっと驚いたことが。

昔からあるデザインはもう古いイメージで、使うのはちょっとなあ、と思っていたのですが、今風の明るくて新しいデザインが、無料でも選択できそうだったんです。

それで、この新しいデザインの中から選ぼうかな、って、見てたんですが、カテゴリーが選べないんですね。

おかしいなあ、とデザインの説明を読むと、いくつかの機能が使えないことがわかりました。

え?
以前は問題なく使えていたよ、無料でも。。。。。

とびっくり。

例えば、この「Bit」というテンプレート

●Bitテンプレートを見る

●Bitの仕様(機能制限)を見る

カテゴリー、グループ、商品検索フォーム
おすすめ商品、売れ筋商品
この商品について問い合わせる、のメニュー

この辺りは、ないと見る方からしても不便。

商品数が少ない方向けのテンプレ、ということなんですが、普通のパターン向けのが逆に少ないように感じます。

結局、機能制限のない昔のテンプレートの中から選ぶことになりますね。。。。

ダサいけど、まあ、お金をかけずに始めようと思っているので、ここはデザインがちょっと古いタイプでも我慢するしかなさそうです。

ま、まずは作り上げて運営しないとね。w


(発信メモ:489日目♪)