作業中のレコード再生は要注意(笑)☆寝落ち厳禁のため、ルール策定♪ | 物販女子と主婦のはざま

物販女子と主婦のはざま

物販女子と主婦を行ったり来たりしています。
日々の作業や出来事から、作業に役立つ物事まで、いろいろ書いています♪
あなたのお役に立つことがあれば、嬉しいです。^^

こんにちは。
増永です。

次の商品登録をする前に、在庫の増減を整理しないと、と、ちくちく作業中です。

使っている机はパソコンラックで、多分本来はプリンターとかスキャナーとかを置くと思われる一番上のスペースに、レコードプレーヤーを置いています。

今日のBGMは、松任谷由実の「紅雀」。
いい感じにまったりと作業しています。

 


以前も書きましたが、パソコン用の小さいスピーカーを切り替え機につないでいて、パソコンの音とレコードの音を切り替えて聴いています。

いつでもレコードを聴ける環境なんですけれど、実は、眠い時は絶対にレコードを聴かない、と決めています。

なぜなら、過去に何度かレコード再生中に寝落ちして、

ゴツン!!!

とキーボードにおでこを打ち付け、その瞬間、同じパソコンラックに乗っかっているプレーヤーの針が

ブツッ、と、飛んだ!!!

ギャーーーー!!!

で、急いで傷が入っていないか聴き直し。

ということを繰り返しまして。。。。。

自分的に、眠い時はいつまた同じことをやらかすかわからないので、レコード再生を禁止と決定いたしました。(笑)

アホやん。。。。。

でも今日は大丈夫。(笑)
お目目ぱっちりよ♪

というわけで、まったりとユーミンを聴きながらの在庫ファイル更新作業です♪

これが終わったら、次の登録商品の資料集めです♪


(発信メモ:483日目♪)