先日は関市まちづくり協議会があり出席して来ました。


この協議会は1984年に青年会議所が

市民参加型のまちづくり会議を開催したのが始まりだそうです。


今は自治会連合会やPTA、スポーツ協会や各社会奉仕団体など多様な団体が役員となり会議をしています。



勉強会もありました。

市の財政課が出前講座をしてくれて、関市の財政について説明がありました。

赤字はなく大変健全だそうです。


しかし、質疑応答では

何もそんなに健全でなくても良い

刃物の町なので例えば世界一の刀剣美術館を造ったらどうか?

とか、子育て支援をもっとして欲しいなど意見が出ました。

私も同感です。

何か市にとって目玉となる様なものが欲しいです。

そして、子育て世代は大変なので

もっともっと支援してあげて欲しいと思います。




懇親会ありました。✌️



ん?なんだこれ?



ピーマン🫑の生だけど


自分で肉詰めする様です。




う〜ん、美味しい❗️



美味しいけど、やっぱり普通にピーマン🫑に挽き肉詰めて焼いて欲しいなぁ。🤣🤣🤣