私は ブログのタイトル通り 保育士であります


新卒から かれこれ20年以上 同じ組織に身を寄せております


入職当時は いわゆる保母の時代

男性の保母は稀でしたから保父なんていわれておりました


なぜ 保母になったのか?

そんな理由は置いといて...笑


そもそも 男性が 女性中心の社会でうまくやっていくのには 一定の適正が求められるかもしれません


幼少期より サラリーマンをはじめとする男性的仕事をするイメージが全くといっていいほどありませんでした


どちらかというと 主婦になりたいくらい

今でこそ主夫という概念がありますが...


やはり育った環境が影響したのかも?


4歳離れた妹は先天性の心疾患がありまして 生後まもなく小倉にある病院に母子入院となりました


私は物心ついた4歳です


父 祖父母が面倒を見てくれてはいましたが  私の場合 母の愛情が欲しかったようです


親になったら......


なんて 子どもなりに考えてはいましたね


結果 父親となった今 ろくでもない父親の部類に入っているかもしれません


とにかく 母なんですよ

ただ ただ...

美人でもなく 料理がうまいわけでもないし 

とりえもない人ですが 包み込んでくれる愛情だけは本物だったように思います


叱られた記憶がありません


現在 保育士をしている理由なんて ヘリクツでしかない気もしますから やめておくのが賢明かと...


butしかし 

毎回 ヘリクツだらけの内容という自覚は持っていますよ



自分の思いが 色んな縁と結びついたカタチであることは間違いないようです


たぶんママであろう身重のブラックとの遭遇により 

「ごめんなさい」みたいな人間様的感情が沸き起こり 母を思い出すという失態


ただの お腹が膨れたブラックでしたら勘違い


マザコンかもしれませんね


母親になることはできませんが 保育士というお仕事は ある意味ベストということになります


たまには 自分のルーツを辿るのも悪くなかった気がします 

理由というか本質⁇


「なぜ?」なんて



本日 長男18歳バースデー釣行と勝手銘打ち臨んだ展開 

爆風の中 掴んだブラックONE匹!


HUクランク 

ライトニングブルーによりもたらされた余裕の45越 ⤴︎






惜しい...


性別の判別がつかないアングラーもいますね...


「なぜ?」

腹が膨れていたのでしょねぇ


いつもARIGATOさんです‼️