今日は土曜日![]()
パパもお休みなので、美術館に行ってきました。
私たちは、台北と高雄の真ん中あたりにある都市、台中という街に住んでいます。
台湾では台北、高雄に次ぐ第三の都市だそうで、ほどよく?都会です![]()
こちらに住む日本人の方が、台北が東京だとしたら、台中は神戸みたいな感じ
、、とおっしゃってました。
台中は緑も豊かで公園も多く、今日行った美術館も広くて綺麗で、しかも入館料無料!!文化レベルが高いなあ~と感心しました
。
美術館の正面です↓
エントランス脇の壁に突如現れたオブジェ。
窓辺で頬杖ついてる人??↓
そして、中はこんな感じです(ちょっと暗いですが・・・)
展示場が複数にわかれていて、様々な画家の、様々な技法の絵が展示されていました。
おもに、日本・中国・台湾の方の、版画の作品が多かったです。
美術はあまり知識のない私ですが、見ているだけで感性が刺激されたような・・・気がします![]()
ちびちゃん・ユナは芸術鑑賞したのかと申しますと・・・おもに、館内の階段や、入口の砂利で十分楽しんでいたようです![]()
絵画のほかに、子ども用のスペースもあり、絵本図書館(中国語の絵本と英語の絵本があり、インテリアもとっても可愛かった!)と、お絵かきやおもちゃで遊べる場所もありました。
また近々、ゆっくり訪れたいと思います。タダだし何度でも・・・(タダという言葉に弱い主婦です![]()
)
今日のユナへの働きかけ
・DWE CDかけ流しSAS8
・ドッツ、絵カード
(家に帰ってから寝る前にやってみましたが、今日はほとんど見てくれませんでした
)
・絵本読み聞かせ



