昨日、土曜日はパパが休みで、近所のホームセンターにお買いものに行ってきました。
台湾は日本とは交通ルールが違うため、(大ざっぱに言うと、日本より運転が荒い・・・。台湾の人は温和な性格なのに、ハンドル握ると人格が変わるんしょうか
)パパの会社では運転禁止されてるので、マイカーは持てません。
小さい子供がいて車がないのは、なかなか不便ですね![]()
でもタクシーが日本よりうんと安くて、初乗り300円くらいなので、どこに行くにもタクシーです![]()
そんな訳で、今日もタクシーでホームセンターへ。
ホームセンター、といっても、なかなかお洒落なアイテムがリーズナブルな価格で揃っているお店で、我が家のお気に入りのお店です☆
今日は体重計がないのでそれを買いにいったはずが、
いろいろ目移りしてしまって、買う予定のないものもたくさん買っちゃいました・・・
クッション、玄関マット、タンブラーなどなど・・・・
(そしてマイカーじゃないので、帰りは荷物もって帰るのが大変 ユナはもう歩けるのに、荷物の多い時に限って「だっこ!!」とせがんでくるし・・・・大きい荷物がひとつ増えちゃいます
)
そこのホームセンターに入っている、「春水堂」というお茶屋さんがあるんですが、
お店で一番人気のタピオカ入りミルクティーのMサイズを頼むと、なんとビール大ジョッキくらいの
大きさのジョッキになみなみと注がれて出てきました・・・![]()
でも、ほどよい甘さでおいしいので、全部飲めちゃいました
そして夜は、台湾明名物?の夜市へ行ってきました。。
台湾のガイドブックなんかを見られた方はご存知かと思いますが、台湾の街はいたるところに夜市があり、
おいしい屋台が数百件、ずらーーっと並びます。
値段も安くておいしいし、たくさんの人でにぎわっていて、毎晩お祭りしてるみたいです![]()
今日のユナへの働き掛けは・・・
・絵本読み聞かせ(10冊くらい)
・CDかけ流しくらい(論語・DWEのSAS6、PA!1)
で終わっちゃいました![]()
週末は出かけてしまうとついつい、カード類さぼってしまいます・・・