<爆> 残り一つこのチャレンジャー悪魔級 | アメ車ダイキャストカー専門店 BPM96.market オーナーブログ

アメ車ダイキャストカー専門店 BPM96.market オーナーブログ

1930~1970年代のアメ車ダイキャストカーを取り揃えた
アメ車ダイキャストカー専門店BPM96.marketのブログ。
コブラ、ポンティアック、シボレー、キャディラック、
にホットロッド、マッスルカー、、、
味出しアメ車のBPM【鼓動】のあがる情報を日刊で更新!

 

 

 

 

ラスト一つになりました。

 

 

ちょっと急いだ方が良いかもしれない。 

 


 
だってこのチャレンジャー悪魔級。 
 
 
 
ちなみに2018年ダッジチャレンジャーSRTのアーカイブを紐解いてみると。
 
 

 
 
 
ダッジ「チャレンジャー」の初代モデルは1970年に発売された。 

 

 

 

 


 
 
当時、流行の2ドアのコンパクトないわゆる”マッスルカー”としてコアなファンに人気のあったアメ車だ。 

 

 

 


 
 

1978年にはフルモデルチェンジされた2代目が登場。
 
 
こちらは初期型三菱「ギャランΛ」が全米向けに販売されたモデルで、4気筒の小排気量エンジンを搭載し、 
 
 
もはやマッスルカーとは呼べないスペックとなってしまった。 
 
 
オイルショックやエンジン規制で時代がマッスルカーを許さなかったわけだ。
 
 
 
が、しかし、
 
 
 

2008年に復活した3代目は、初代モデルのイメージを残しつつも、現代的なテイストを取り入れたアメリカンスポーツカーとして人気を博すことになる。 
 

 


 
 
時代がまたもパーマッスルに追いついてきたんだね。
 
 
 
そんな「チャレンジャー」の2018年モデルが、高性能車部門のSRTが手を加えた「SRTデーモン」である。
 
 
 
一般の方からするとデーモンと言えば閣下だけれど、 
 
 
 
我々アメ車好きからすれば、 
 
 

文句なしにこのダッジのデーモンなのだ。

 
 
エンジンには排気量6,200cc、
 
 
 
クライスラーのヘミV8エンジンを搭載した840馬力。このエンジンに合わせてフードスクープも一回り大きくなり、さらに目を引くポイントとなっている。
 
 

 
そんなデーモン君をアメ車のダイキャストカーを作成させたら間違いなしのACME車が見事に再現。
 
 
 

だからもう一度このキラーフレーズを使わしてもらおう。
 
 
 
このチャレンジャー悪魔級。
 
 
残り一台限りのオファーです。

 

 

 
 
  
 
2018ダッジチャレンジャー/ Dodge Challenger SRT Demon Pitch Black 1/18 for ACME by GT Spirit

 

 

 
 

商品詳細