2018→2019 | YOUTH-K!!!オフィシャルブログ Powered by Ameba

YOUTH-K!!!オフィシャルブログ Powered by Ameba

YOUTH-K!!!オフィシャルブログ


テーマ:





2018年も残り僅かとなりました。





今回の年末年始は例年に比べ地元でかなりゆったりと過ごせてます。
なにも頑張らず何にも追われずボーっとする時間。
思えば2018年になってから仕事仕事で闘いの日々を過ごしていた自分はようやくそんなゆとりの時間を持ててます。
長野のゆっくりな時間の流れがさらに居心地良くさせてくれています。


2018年を振り返ってみます。


今年も仕事面で様々なステップアップの年になりました。


なんと言っても去年リミテッドシリーズとしてパール楽器から限定発売されたYOUTH-K!!!シグネチャーモデルスティックがおかげさまで晴れてレギュラーモデルとしての発売が決定、パール楽器ドラムカタログのレギュラーモデルスティックページにも掲載されることとなりました。



ドラマーであれば誰もが夢見る事をとうとう現実のものにすることができました。







ライブは
THE冠のアルバムリリースツアーと
AA= NANIWA3デイズツアーを同時に周りながら
プロレス団体DRAGON GATEの選手入場テーマ曲のレコーディング、とパツパツスケジュールで2018年がスタート。





THE冠ツアーファイナル渋谷O-WEST
見事ソールドアウト!!









AA= NANIWA圧縮3デイズツアー
これでAA=の自分のレパートリーがグッと増えました。激アツの3日間。






DRAGON GATEのレコーディングでお初だったランドマークスタジオ。
広すぎです。







栄喜さんの定期的なワンマンライブも今年は沢山参加させていただきました。
中でも10月の栄喜道Ⅲでは全曲SIAM SHADEというセットリストで自分にとっても挑戦の公演でした。


栄喜さんの新しい側面が垣間見える渾身の新曲のレコーディングにも参加させていただきました。


恒例になってきたマウントレーニアホールでのアコースティックライヴでも小口径ドラムセットにブラスティックでの対応でこれもまた自分の中の可能性がひとつ増えました。





去年の年末に復活したDETROXでも数回ライブがありました。
この先もまたいずれDETROXでステージに立てることを楽しみにしてます。





パールのフリーペーパー情報誌にはバックドロップシンデレラの鬼ヶ島一徳くん、打首獄門同好会河本あす香さんとの対談取材も大きく取り上げていただきました。





東京ビッグサイトで開催された楽器フェア2018ではパールから近いうちに発売される電子ドラムe/MERGEのデモンストレーターとして出演させていただきました。
同じパールドラムの大先輩、鶴谷さんも一緒に写ってくれています!笑
初めてお会いしましたが錚々たるキャリアの大先輩にも関わらずとても気さくに接していただきありがとうございます。




120600mAhのレコーディングとMVにも参加させていただきました。
高速スラッシュメタル、ツーバス連打炸裂でとても自分らしく仕上がりました。







 9月にはTHE冠で個人的には初の大阪の野外フェスRUSH BALLにも出演。



7月に決定していたTHE冠での京都大作戦出演は台風直撃によりフェス自体が中止。
この悔しい思いはいずれまた。


今年の大冠祭もまさかの台風直撃によりイベント自体の時間を短縮、THE冠の出演時間は15分3曲、でも冠さんの漢気に敬意を払い自分もこの15分に全てをかけました。
この日演奏した「奪冠」のドラムアングル動画がインスタにアップされています。





 そしてやはりAA= 10thアニバーサリーOIO day@O-EAST公演で
AA=の10周年をドラマーとしてメンバー全員で祝福できた事は本当に大きな出来事でした。


この日は AA=メンバー全員総出演ということであっくん、ZAXと共に3人で同じライブに出演しました。
ドラマー3人で同時演奏もあったり、心からリスペクトしている2人の同世代のスーパードラマーと渡り合えた事は自分のキャリアの中でも誇りと感じています。



OIO dayのライブレポート記事はこちら







今年新たに4人体制で再始動したアイドルグループLADYBABYのバックバンドTHE CHAOSにも新たにレギュラーとして参加が決まりました。




wu-chyとは言わずもがなBAT CAVE時代からの付き合いでBPM13GROOVEを共に立ち上げた相棒なんですが、その相棒に今回THE CHAOSに召喚してもらったこと、とても嬉しく思います。




LADYBABY and THE CHAOSでのライブレポート記事





今年で自分も40歳、ドラム始めて29年、個人事業主としてドラムプレイヤー業を開業して10年目。
まだまたまだまだ叶えたい目標や夢の途中です。
周りの人たちへの感謝を忘れずに愛情を持って一つ一つの仕事に、一曲一曲に誠意を持って真摯に向き合いたい気持ちは年々強くなってます。



ありがたいことに
「こうなりたい」「こうでありたい」
そんな自分に着実に近づけている事を実感しています。




プライベート面においては正直嫌な出会いもあるにはありましたがそんなものは木っ端微塵に打ち砕くほどの良い出会いが沢山ありました。
来年も筋の通った大事に思える人達には真っ直ぐに愛情を向けつつ、媚びずに自分の道を貫いていきます。
とてつもなく素晴らしいお話も浮上してきていたり、来年も階段を着実に駆け上がっていく1年にしていきます。掴んでいきます。





来年もどうぞ宜しくお願いします。





2018年12月31日
YOUTH-K!!!


YOUTH-K!!!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース