一触即発!轟音セミナーww | YOUTH-K!!!オフィシャルブログ Powered by Ameba

YOUTH-K!!!オフィシャルブログ Powered by Ameba

YOUTH-K!!!オフィシャルブログ

先週末、自分のキャリア初となるドラムクリニックを開催しちゃいました。




その名も
Drum Camp Vol.3~GO×YOUTH-K!!!
”一触即発!轟音セミナーww”





前々から告知していたとおり、もうかれこれ14~5年の付き合いのおれからしたらめっちゃ直系の先輩であるGOさん(SUNS OWL、サッズ、地獄カルテット)との共同セミナーとしてやらせていただきました。

photo:01







まずは掛け合いソロからマーチング的なルーディメンツで始まるオープニングテーマをツインドラムでソロも交えながらのドラムバトル!





実演コーナーではGOさんは自身の教則本からの例題曲、おれはSlipknotの"Disasterpiece"を音源に合わせて叩きました。


てゆかさ、ここだけの話この曲完全なるフリーテンポでノークリックだからバースごとにジョーイのさじ加減でテンポがぜんぜんちがくて合わせるのめっちゃ大変だったw

無事叩ききれてホッと胸を撫でおろした。。




他にも
お客さんからのQ&Aにひとつひとつじっくり答えたり、
地元の学生によるコピーバンドにドラムだけ本人が入れ替わったり、
そんで最後はニルヴァーナの曲でドラムバトル!!
サイン会、握手会。





かなり濃密なコンテンツだったんじゃないかと。





2人のドラムセットが!!
ステージに二台並ぶとすげー迫力!!
photo:02







リハーサル風景。
先輩とのコラボに珍しく少々緊張気味w
photo:03







この日は2人ともエンドース契約を結んでいて日々お世話になってるPearl楽器の協力でブースでツーバス多点セットを展示していただきました。
もちろん試打し放題!!

photo:04






だから普段こういうセットに座る機会のない高校生たちが目を輝かせて叩いてる場面を見てなんかほっこりしたな。。

こういうところからまた次世代のメタル/ラウドなドラマーが生まれたら嬉しいね。





セミナーを開くのなんか初めてだったし、
打ち合わせの段階でいろいろ戸惑いや不安や分からないことだらけだった自分に1からやり方を教えてくれたGOさん。
当日も胸をお借りするつもりで臨ませて頂きました。
こんなすげー先輩がいて本当に自分は幸せ者だよ。

また一つドラマーとして成長できました。
GOさん、ありがとうございました!!




またいつか絶対やりたい!!やる!!





GOさんと主催のIZUくんと。
photo:05






YOUTH-K!!!