先日、佐賀県出身で世界的に有名なキーボーディストりえさんの凱旋ライブを聴きに行った。


丈が少しく、鮮やかなブルーのジャケットの袖を捲り、高いヒールを履いて彼女はグランドピアノの前に座った。


彼女は何年もビヨンセの専属キーボーディストとして、世界ツアーを回っているミュージシャンだと聞いていた。また、バークリーで学んだ優秀なピアニストだとも。パフォーマンスは、まるで音楽に生きる彼女たちの日常だった。


後半にはゲストシンガーとして佐賀県出身のShinoeさんがマイクを持って登場。

ゴスペルアレンジの曲披露される等、今回の座組みならではのギフト。


Shinoeさんの言葉を借りれば、

辻さんはスーパースター。


確かに彼女たちの音楽は、リクエストやエクスキューズ、クレームと云うのには全く無縁だった。カッコいい。その一言に尽きる。


ただそう生きるだけ。


寧ろ、そう生きることの方がよっぽど難しい。