こんにちは!★

スタイリスト兼トップキュアリストつのだです♪

頭皮ケアについてはなんでもお聞きくださいね♪


さてさて、
皆さん、ご自分の頭皮の色ってご存知ですか??



一番健康な状態は青白い状態です。


頭皮はお顔の厚みのおよそ4倍も分厚いので、

青白くみえるんです♪


注意すべきは、

黄味をおびた頭皮、赤くなっている頭皮です。


黄色は紫外線や生活習慣で汚れがたまりがちになっている状態です。

放っておくと臭いやかゆみにつながります。


赤くなっている頭皮はというと、


炎症している状態です。


場所によって赤さが違ったりすると、

目のお疲れ、ストレス、からだのお疲れ、

などと変わってきます!


一度ご自分の頭皮の状態を知りましょう!♪

それが美しさ、素敵なヘアスタイルをキープする鍵となります♪


つのだ