ヌメ革 | IL BISONTE新潟店のブログ

IL BISONTE新潟店のブログ

IL BISONTE新潟店での日々の出来事から商品の紹介等、
色々アップしてます♪

IL BISONTEといえば、ヌメ革です。




ZIP長財布:5452300640/¥29,000+TAX

フラップ長財布:5412300340/¥35,000+TAX

カードケース:412227/¥14,000+TAX

がま口二つ折り財布:411277/¥29,000+TAX

二つ折り財布:5442404840/¥41,000+TAX

コインケース:5412300241/¥9,500+TAX

キーケース:54152309290/¥12,000+TAX


IL BISONTEのヌメ革は、産地、製法にとてもこだわっているんです。

革の良し悪しは牛の種類、飼育状況、食べ物などに左右されます。

それらを考慮し、最高といわれているヨーロッパ(ドイツ、フランスなど)の

革を使用しています。

そして、昔ながらの100%天然のタンニンなめしで革を加工しているので、

柔らかく、弾力のあるしっかりした革が出来上がるんです。




こちらは、スタッフの私物ですが、

真ん中は2年ほど、右は5~6年使用したヌメ革です。

あめ色に色が変化し、良い感じに味が出ていますね。


使い方、使う場所、使う頻度、お手入れなどで

変化の仕方は一つ一つ違います。


イルビゾンテのデザイナーのワニーさんは、

「雨が降ればどちらも濡れ、晴れればどちらも日に当たり、

あなたが日焼けすればBAGも日に焼けます。

あなたのイルビゾンテはあなたの一部になるのです。」

と語っています。


長い時間共に過ごし、変化したBAGやお財布は、

二つとない自分だけのアイテムだからこそ

可愛さが倍増しますね。