2024/06/20 今年の梅仕事 | 今日もパズル!

今日もパズル!

のんびりやってます~(^^;)
毎朝、ナンプレを解くのを日課にしています。

6月といえば、梅仕事。

 

毎年、梅酒と梅シロップを作っている。

…が、今年は梅の出来が悪いらしく青梅が店頭に並んでいないガーン

 

今年は作ることが無理かなと思うていたけど、ダメもとで農協に行ったら青梅が売っていた爆  笑

表面に斑点がついていたけど、味は変わらない。

 

早速、梅酒を仕込んでみた。

去年の梅酒も良くできていた爆  笑

 

漬けていたいた青梅は保存容器に移して、食べている。

お茶請けやつまみに丁度イイ感じになっている。

 

今度は、冷凍した青梅で梅シロップを仕込まなきゃ音譜

 

無事に梅仕事ができて、良かった爆  笑