2023/03/27 梅干しはしょっぱい方がいい | 今日もパズル!

今日もパズル!

のんびりやってます~(^^;)
毎朝、ナンプレを解くのを日課にしています。

 

甘い梅干しもあるけど、ご飯のお供として食べることが多いので梅干しはしょっぱい方が好き。

 

甘い梅干しを食べたのは、子どもの頃の正月。

元旦の朝に梅干しに砂糖をかけて、緑茶と一緒に食べるというのをしていた。

お茶に梅干しを入れた福茶に似たような感じかな。

 

今は福梅や辻占を食べるのが定番になっているけど、また機会があったら正月に梅干しの砂糖がけと緑茶を味わってみよう。

 

 

 

 

 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部

 

今日のナンプレ問題。

解答。

今日のクロスワード問題。

【ヨコのカギ】

2.イースター島の巨像

5.6~7月頃の長雨

8.キツネの○○○○=天気雨

10.トレジャーハンターが求める

12.砂浜で○○○○バレー

【タテのカギ】

1.マンデー

3.エジプトがある大陸

4.スーツ姿がようやく○○に付いてきた

6.寝ている間に見る

9.フェレットはこの仲間

11.「苦」の反対

解答。