2022/10/17 お好み焼き | 今日もパズル!

今日もパズル!

のんびりやってます~(^^;)
毎朝、ナンプレを解くのを日課にしています。

 

15日の昼ご飯に、お好み焼きを焼いた。

 

家でお好み焼きを焼くなんて、初めてのことかな。

 

娘が最近、お好み焼きを好きになった。

 

子どもの頃は食べなかった。

 

久しぶりに食べてみようと思ったらしく、お好み焼き屋さんにいったら気に入ったみたい。

 

お昼に惣菜として売っている、お好み焼きに使用としたけど紅ショウガがのっていたのがイヤだった。

 

それなら、家で作ってみようということで材料を揃えて帰宅。

 

生地を作り、フライパンで焼くことに。

 

 

熱したフライパンに生地を落とし、カツオ節をパラパラ。

 

形は、まぁこんな感じかな。

 

 

ひっくり返してみたら、一部分が焦げたあせる

 

両面を焼いてから、ソースとマヨネーズを塗って完成。

 

家で作ったお好み焼き、娘は気に入ってくれるかなぁとドキドキしながら出してみた。

 

気に入ったみたいで、今度はご飯おにぎりもつけたセットで食べたいというリクエストを貰った。

 

ちょっと水が少なかったみたいで、生地が固かった汗

 

お好み焼きの作り方について、ちょっと調べて今度は美味しく焼き上げたいなぁ音譜

 

16日の23時50分頃に書き始めたけど、日付をまたいでしまったあせる

 

 

なので、このナンプレは16日の問題。


 

解けたけど、途中で分からなくなったのと時間がなかったので、ヒントを1回使った。

 

17日の今日はヒントなしで解きたいなぁ…