出演 ギータ&ショーwithハリー>

H7-4Bs、14回戦、ソフトバンク8勝6敗、11日、ペイペイドーム)何度も、何度も拳を握った。レギュラーとして、ホークスを勝たせたかったからだ。ソフトバンク・ギータが21号V弾で連勝に貢献。2日連続のお立ち台。本人ですら目を丸くした。 「本当に奇跡が起きました、はい」 ■20号&リーグトップ21号 4-4の八回無死。ヒギンスの134キロチェンジアップを振り払うと、打球は長い滞空時間を経て右翼テラス席に着弾だ。ロッテ・マーティンを抜き、リーグ単独トップとなる21号。2日連続の決勝弾に「まさかきょうも打てるとは」とドームの屋根を見上げた。 「(オリックスは)1位のチームですし、何とか離されないように。チーム一丸で戦えている感じがします」 4-2の六回無死には9勝を挙げている19歳の宮城から20号ソロ。「(宮城は)めちゃくちゃいい。よく打てたなと思います」。突き放されても、追いつき、最後は逆転まで持っていった。ホークスらしい集中力が発揮され工藤監督も「今シーズンいちと言っていい。ベンチも一丸になっていた」と最敬礼した。 ■「勝つことがチームにとって一番」 勝率5割で迎えた今カード。「逆境」どころじゃない。1戦目を落として借金となり、もう崖っぷちに追い込まれていることを、選手が一番わかっていた。さらにこの日、独立リーグ、ルートインBCリーグ茨城のダリエル・アルバレス外野手(32)を獲得することが判明。5年連続日本一に向けて、球団とグラウンドが一丸となって逆襲を図る。その中心はもちろん、ギータだ。 「勝てばチームの雰囲気はよくなるので。勝つことがチームにとって一番だと思っています」 1位から4位が3・5ゲーム差にひしめく2021年のパ・リーグ。最後に笑うのは

 

秀の解説>

 

ℬsの宮城はええ投手で打線も苦労をすると思いました・・昨日の1発がギータにswitchを押す形に("・∀・)イイ!!宮城vsギータは令和の名勝負

 

に認めたい気持ちもある・・技で抑える宮城とスラッガーギータとの勝負には・・ホークスの忘れてた野球を思い出した試合でもあるね✋一丸

 

やれば出来る・・誰が悪いとかじゃなく・・チーム力をひとつにすると強いですよ。それを忘れないで継続で戦えば見つかりますよ✋ℬsも一丸

 

ココまで強いので、今後は良い勝負を見れるので・・真剣勝負

 

 

この試合をNEXT継続して戦え