今までの栄光は凄いよ・・ここ数年を見る限り・・虎のおじちゃん事『金本』

関西鷹友会-潮時やろ おっさん

阪神・金本知憲外野手(44)は23日、腰の強い張りを訴えて中日戦(倉敷)を欠場。すると、大胆に若返った打線の頑張りで勝利した。

 痛みを訴えた前日22日は「1日で治るよ」と軽症を強調していたが、鉄人自ら欠場を申し出るなら軽くはないはず。常川トレーナーは「あす(24日)はチームに合流する」と説明したが、フル出場は難しそうだ。

 一方この日のスタメンは、1軍初昇格の2年目・中谷将大捕手(19)が「7番・右翼」に抜てきされるなど大幅に若返った。先発9人の平均年齢は27歳。 年俸合計約6億3700万円は中日(11億5350万円)の約半分で、阪神のチーム年俸総額(38億900万円)の約6分の1という安上がりなラインアッ プだった。

 和田豊監督(49)も「躍動感というか、足が使える」と、若手起用に手応えをつかんだ様子。しかし、金本については「1日置いて腰の状態は多少、楽になっているという報告は入っているが…。起用は朝の状態を見てから決めないといけない」と渋い表情だ。

 シーズン残り35試合。金本不在でも勝てる試合が増えれば、2億円プラス出来高という“割高感”のある大ベテランは、ますます肩身が狭くなってくる。


おじちゃんよパー無理すなよパー腰は1日では治りませんよ・・出たいなら出て良いです・・必ずチームが後悔する席に行くだけやにひひ和田・・もう若手を使えって・・栄光は終わってるよにひひ虎の2番も故障だろ・・今はまだシーズンやから阪神さん得意のストーブリーグ開幕でっかぁにひひ