小久保が打撃改造中なんですが・・エンゼルスの松井の打撃を見て
現在取組んでいる(^-^)/
小久保は
のキャプテンでもあり・・昨年は悔しかったシーズンを・・キャプテンとして
の中心は小久保ありと相手チームにも怖がらせる選手として今年は大暴れして欲しい
今の
小久保にはチャンスが来て仕留めてくれる選手で居て欲しいです
人間ですから調子の良い時も悪い時もありますよ
小久保には1年間を戦うのでスタミナ源を維持出来るような体力作りをして欲しいです![]()
「ゴジラ打法」が完成間近!! 福岡ソフトバンクの小久保裕紀内野手(38)が7日、開幕4番の最有力候補としての力を見せつけた。フリー打撃で55スイング中9発、ロングティー打撃でも49スイング中24本のサク越えだ。米メジャー、エンゼルスの松井秀喜外野手(35)の打撃をヒントに球をとらえるポイントを前にした「ゴジラ打法」へのモデルチェンジに好感触。松中の出遅れも心配される中、主将はパワーアップしている。
やはり主将が「開幕4番」の最右翼の位置につけた。小久保がフリー打撃で55スイング中、9アーチ。左翼芝生席へ、圧巻の3連発もたたき込んだ。今キャンプ最多の2万1000人の観衆に貫禄(かんろく)の豪打ショー。「今日は今までで一番よかった。(オフはバットを)振ってなかったからね」と、納得の笑みを浮かべた。
今季は飛距離アップを目指し、従来よりミートポイントをボール2個分ほど前にした。参考にしたのは松井秀(エンゼルス)の打法。その「ゴジラ打法」が完成に近づいている。直後に行ったロングティー打撃でも、49スイングでサク越え24本。アーチの数が、モデルチェンジが順調に進んでいる証しだ。
秋山監督も豪打を見せつけた主将の姿に目を細める。「最初(第1クール)から動きはよかったよ。どんどん状態を上げていってほしい」。松中はオフの左ひじ、右ひざ手術で完全別メニュー調整中。復帰時期は流動的だ。小久保自身は「いつまでもオレが4番を打っていてはあかん」と世代交代を待ち望んでいるが、昨季チーム最多の95試合で4番を務めた男が、今季も開幕から4番に座る可能性は次第に高まっている。
