第41回全日本大学駅伝(熱田神宮-伊勢神宮、8区間106.8キロ)が1日行われ、日大が4年ぶり3度目の優勝を果たした。日大はアンカーのダニエル(4年)が中継所での1分53秒差を大逆転し、10月の出雲駅伝に続き驚異の走りを見せて優勝した。駒大は4区で失速し、史上3校目の4連覇はならなかった。

 レースはトップが目まぐるしく交代する大混戦となった。1区では第一工大がジュグナの快走でトップに。2区で4連覇を狙う駒大のエース宇賀地が8人抜きで逆転したが、4区ランナーの星が大ブレーキし、早大がトップに躍り出た。しかし早大はトップを守りきれず、5区で明大・安田が区間賞の走りを見せて首位に浮上、そのまま最終区に入った。

 そして最終8区、序盤で日大のアンカー、ダニエルがまた驚異のハイペースで中継所での1分53秒差を逆転、出雲駅伝に続き、日大が大逆転で優勝した。日大は出雲駅伝、全日本大学駅伝を制し、来年の箱根駅伝で学生3大駅伝制覇を狙う。

これは誰が見ても駅伝明治が・・私し目は独走と思いきや・・駅伝日大がダニエル選手の脅威の走りでまさかの大逆転ヽ(゚◇゚ )ノ駅伝駒大は4区で失速・・名門がまさかの大波乱だし駅伝早稲田も及ばず目正月恒例の箱根駅伝でも駅伝日大旋風を吹き荒れるのか・・これは正月まで待っときましょ・・


日大はダニエル選手ありですね・・来年の箱根も取るんかな?日大に対して駒大&早稲田がどんな仕掛けをするかも見物かも知れません(^-^)/