オープン戦を終えた我が福岡ソフトバンクホークスですが・・キャンプ&オープン戦を比べて点数を上げると90点と評価しますアップ若手の成長は絶対に必要の中で・・中西健太や長谷川長谷川の成長は大きいですニコニコ若い力はチームにも大きく影響もあるので・・本当に中西健太も長谷川長谷川も良く頑張ったと褒めてあげたいですねニコニコ中堅も本多ポンや松田マッチそして宗宗がWBCで不在中に森本学やホークスユニ金子やホークスユニ城所の踏ん張りも大きかったニコニコ残念ながらホークスユニ城所はファームに落とされたけど・・最初の宮崎での広島東洋カープとのオープン戦での活躍は忘れませんニコニコ今回のオープン戦は若手に中堅に本当にチームを支えて変えたと思いますニコニコWBCを終えてから宗宗が帰ってきて・・今年は中堅が鍵になると思いましたねかお次にベテランも健在ですねニコニコ特に4番信彦信彦も存在感を出して・・ここ数年苦しんできた男が少し調子も上げてきてくれた事は本当に大きい・・小久保小久保もキャプテンとして・・試合は余り出て無かったけど・・ヤフーDのオープン戦対千葉ロッテマリーンズ戦で清水直投手から今季初HRも打って・・元気をアピールしてましたニコニコそれと気になる事が出てきた目何と多村多村の肩に異変があり・・ここオープン戦にも出ていません目井手コーチは投げるのは少し無理みたいガーン最悪は多村多村の不在の可能性も出てきたΣ(゚д゚;)それと外野のリーダーらしい・・リーダーが不在は困りますけどね・・選ぶのも間違った・・本来なら柴原シバでも良かった目ここで健太に長谷川にチャンスやぞかお毎年悩む鷹の外人・・しかしアギーラがオープン戦の終盤から少しエンジンが掛かってきましたね目攻撃陣は問題は無いと思いますけど・・多村多村だけ心配ガーン

次に投手陣も特に最後に出てくる摂津は凄い・・防御率0.00でしょ・・WBCの時の杉内スギとだぶります・・攝津は今年の新秘密兵器かも知れない・・こんな良い投手出て来たら嬉しいですねニコニコそれとここ数年怪我病院で悩まされた神内神内も復活した事は大きいですよニコニコそれとここ数年調子も良くない柳瀬柳瀬と三瀬三瀬も状態が良いのも大きい・・2年目の久米久米と3年目の藤岡藤岡もオープン戦終盤・・結果を残し・・それとファルケン&ジャマーノも使える・・去年居てた問題外ニコやパウエルよりかは良い・・特にニコが出てくると潰すもんなしょぼんでもファルケンもジャマーノは結構ゲームを作りますねニコニコ先発陣もシュワッチワッチ渚杉内スギ48ホール㌧ホールトンロー大隣大隣が・・最悪でも6回まではゲームを作って欲しい目中継ぎの負担も少なくなるので・・調子次第では大場バッさんとスタンドリッジ ビジタータツミンも入る可能性もある・・後はこの男和巳和巳も秋頃に大変な時期に復帰して欲しいが・・時間と勝負かな目投手陣は去年よりは多いに期待が出来ますねニコニコ

秋山監督秋山采配も・・オープン戦で結果も出したので・・監督も自信が出てきたので・・秋山さんの腕にかかってますよ・・


開幕まで後3日・・ワクワクしますねo(^▽^)o

アメブロを作っての初めてのシーズンで・・皆さんとご一緒に2009年

福岡ソフトバンクホークス福岡ソフトバンクホークスに対するご声援を宜しくお願いします

俺も福岡ソフトバンクホークスを1年間見守っていきますので・・宜しくお願いします^^


相手はオリックス・バファローズオリックスバファローズ・・開幕前夜は牛肉料理を食べましょう

ステーキステーキや焼肉焼肉や牛丼牛丼を贅沢かも・・