今日がオープン戦最後の試合です・・現在の福岡ソフトバンクホークスはオープン戦を首位・・この首位も嬉しい反面怖い気もする(:_;)何故福岡ソフトバンクホークスが強いのかと思うと・・若手・中堅の成長と投手陣の頑張りで首位だと思うんです目オープン戦は若手や中堅の調整段階での試しみたいなので目そこで結果を出してる答えが首位と思いますねニコニコ昨日は恒例の順位予想をやってました目セリーグは讀賣ジャイアンツでパリーグがオリックス・バファローズみたいです・・江本氏だけが福岡ソフトバンクホークスで後全員が最下位を予想(T_T)今の解説者は実は順位予想が全部外れるんですガーン今の両リーグは何が起こるか解らないのが現状でパリーグの優勝がオリックス・バファローズは・・先発は揃ってますけど・・中継ぎ崩壊寸前じゃあ目抑えの加藤も良くないガーン打線は本当に怖いのはありますけど目守備が悪いんです・・公式戦の最初の相手がオリックス・バファローズなんで・・今の現状と比べると福岡ソフトバンクホークスが抜けてます・・中継ぎ陣の差で福岡ソフトバンクホークス有利・・打線はオリックス・バファローズですが・・開幕の両者の戦いがキーになるでしょう目さてさて今日は開幕前の集大成で今日の広島東洋カープ戦に臨みましょう^^


福岡YAHOOJapanドーム オープン戦最終戦 福岡ソフトバンクホークスvs広島東洋カープ 13:00

先  発   福岡ソフトバンクホークス大場大場vs広島東洋カープ14篠田

結  果   福岡ソフトバンクホークス3左右矢印広島東洋カープ3

広島東洋カープ030000000

福岡ソフトバンクホークス101100000

ホームラン 広島東洋カープ31石原1号3ラン(大場)侍戦士のHRが出ました(>_<)

勝  敗   対戦成績 ソ(4勝0敗1分)

本日のホークススタメン

1本多本多 心配していましたが・・元気良く出てます

2宗川崎 早くもマルチ安打記録\(゜□゜)/

3松田松田 3試合連続の活躍 今日のキーマンね

N信彦松中 2打点稼いで居ます

5小久保小久保

6ホークスユニアギーラ マルチ安打

7柴原柴原

8中西中西 健太もキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!同点タイムリー

9高谷高谷

P大場大場→的山ファルケン→神内神内→ホークスユニ攝津

戦  括)

先発大場バッさん・・今日も余り良くありませんガーン暴投もありショック!少し首脳陣が怒ってるかも怒

1回裏:信彦信彦の内野ゴロの間に本多ポンが生還して・・福岡ソフトバンクホークス先制しましたニコニコ

3回裏:本多ポン&宗宗の連続ヒットHit!で出塁走る人ここで松田マッチが出難く送り・・チャンスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!信彦信彦の犠牲フライで2点目GETにひひしかし篠田もピリッとしてないなぁガーン

4回裏:ホークスユニアギーラがヒットで出塁走る人そして柴原シバもきっちり送り・・アギーラは2塁へ目チャンスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!売り出しの中西健太のタイムリー2ベースで同点\(゜□゜)/他力本願で同点やでにひひ

今日も中継ぎ好調ですニコニコ2番手の的山ファルケンは広島東洋カープ打線を翻弄してるヽ(゚◇゚ )ノ3番手の神内神内も抑えて・・最後はホークスユニ攝津なのか?馬原ぅま~君なのか・・やはり好調攝津でしたニコニコその攝津がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!3者連続三振ですかヽ(゚◇゚ )ノ最後の攻撃です・・まさかのさよならも有りゆるかお

9回裏:何とノーアウトで長谷川長谷川が3ベースヒットで出塁走る人さよならのお膳立て出来たよ\(゜□゜)/しかし・・柴原シバがセカンドゴロでアウト(ノ_・。)中西健太が左ゴロでアウト(:_;)最後の高谷たかやん・・ファーストゴロでアウト(x_x;)最後は見事に寸止めを披露( ̄□ ̄;)最後は積極的に攻めるべしプンプン反省せんなダメですね・・

泉州の総括)

今日は先発の大場バッさん・・2回表の攻撃でリズムが崩れた・・そこから立ち直ったが・・見事な課題を出してしまった・・1点や2点やったら済むんだけど・・3点は評価恐らくダウンますね・・的山ファルケン&神内神内は見事に抑えて首脳陣の評価もアップ最後のホークスユニ攝津は天晴れ合格3者連続三振は凄いですねニコニコ攻撃面は昨日の試合中にアクシデントが起きた本多ポンが元気良く戦列に復帰復活の日本当に首脳陣やファンも一安心しましたニコニコそして宗宗も2試合連続マルチ安打を記録で貫禄を見せ付ける目今日の松田マッチは元気ありませんでしたが・・良くぞ引っ張たと思うんですね^^ここ3試合は評価はしていますアップオープン戦も全日程を終了して・・若手と中堅の活躍が大きいですね目中継ぎの頑張りも評価していますアップ順調に終えたのは選手の頑張りです・・選手は明日は1日ゆっくり休んで休め本番モードに切り替えて下さいニコニコ開幕までの状況も常に更新していきますかおさぁオリックス・バファローズ牛狩りと行くかぁ・・小松・近藤・岸田だろうなオリは・・我がシュワッチワッチ渚杉内スギで勝負に挑む

2009年オープン戦 福岡ソフトバンクホークスMVP

野手 松田宣浩選手 マッチです(o^-')b

投手 攝津正投手 防御率0・00 立派です