昨日は試合は打撃戦の試合でしたね野球昨日は初先発だった渚新垣渚が・・3イニングで6失点ガーン課題を残しましたが・・彼の場合はコントロールと変化球のキレを磨けば勝てると思うんですがかお次回の登板で調整を出来ているかを見極めたいですね目打線も信彦信彦が凄く状態が良いんですもん・・ここ数年は打撃で悩んで打撃不振のシーズンが続いた・・今季のオープン戦を見ていると状態が非常に良いんですよ目今年の信彦信彦は期待出来ますねニコニコ小久保小久保も多村多村も結果を残してきたし・・シーズンで彼らの課題は怪我なんです松葉杖今年の福岡ソフトバンクホークスは故障者が少ないのは大きいです・・キャンプの成果が出ている証拠ですね目今日も同じく中日ドラゴンズを迎えて試合がありますが・・今日の先発予定が大場大場です^^前回の千葉Mでの千葉ロッテマリーンズ戦で好投して・・首脳陣の信頼もアップして今日の大場大場の頑張りも見てみたいですね^^


福岡YAHOOJapanドーム オープン戦 福岡ソフトバンクホークスvs中日ドラゴンズ 13:00

先  発   ほーくす大場大場vsドアラ数字43小笠原

経  過   福岡ソフトバンクホークス6左右矢印中日ドラゴンズ2

中日ドラゴンズ000020000

福岡ソフトバンクホークス01004100×

勝  敗   勝大場 敗小笠原 H(2勝1敗) 

本日のスタメン)

1本多本多 キーマン

2森本森本

3松田松田 気合の2点タイムリーGETo(^-^)o

N信彦松中 好調

5小久保小久保 

6多村多村 先制犠牲フライ 

7ホークスユニアギーラ

8高谷高谷 3打点&マルチ安打

9柴原柴原 今季初マルチ安打

P大場大場→久米久米→ホークスユニジャマーノ→ホークスユニ水田→篠原篠原→ホークスユニファルケン

戦括)

2回裏:多村多村の犠牲フライで福岡ソフトバンクホークス先制しましたo(^-^)o 

今日の大場は四球が多いような気がします・・でも4回まで無失点ならOKかなニコニコ

とうとう同点に追いつかれましたショック!しかし大場バッさん四球が多い・・四球を出すと流れが変わる場合があるので

今日のバッさんは恐らく課題を残した可能性もありますねしょぼん

5回裏:小笠原が乱丁モード・・多村多村がヒットHit!で出塁します走る人ここで代走に辻辻を送ります走る人そしてアギーラもヒットで出塁走る人チャンスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!高谷たかやんが逆転タイムリー2ベースが出ましたo(^-^)o
ラストバッター柴原柴原もヒットで出塁走る人現在チャンスは継続中\(゜□゜)/本多ポンが外野フライ(ノ_・。)森本学は三振(x_x;)何と松田マッチがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ツーベースヒットでこの回は小笠原を怒涛の攻撃で4点GETニコニコ続く6回裏にも・・辻辻がヒットで出塁走る人続くアギーラは倒れて(:_;)高谷たかやんがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!本日3打点目のタイムリーが出ましたo(^-^)o中日には痛い1点が重く圧し掛かった感じですね目おっと落合さんサービス凄い\(゜□゜)/小笠原の後に何と山本昌ですもん・・天晴れ合格今日も中継ぎ陣も頑張り^^福岡ソフトバンクホークスが逃げ切りましたo(^▽^)o

泉州の総括)

今日の信彦信彦は元気がありませんでした・・存在感を示していました・・今日の福岡ソフトバンクホークスは下位打線が活発でしたメラメラ

小笠原の攻略は下位打線で掴んだ得点と言っても過言じゃありません目野球は下位打線も繋がるか繋がらないかで流れも変わりますかお今日の福岡ソフトバンクホークスは大きい収穫と思いますo(^-^)o今日の先発の大場バッさんは課題を残してしまいましたガーン内容は四球が多いんです・・その四球が命取りになり大量点もあるんです目次回は四球を減らす事が求められますね目今日の信頼度はダウン1番福岡ソフトバンクホークスで課題なのが中継ぎ投手なんです・・その中継ぎ陣も非常に調子が良く結果を出してくれています合格特に攝津が現れてから全選手も結果を残してるので・・競争では良いと思いますかお諦めない姿勢を大事戦っている証拠です^^福岡ソフトバンクホークスは明日はお休みで・・選手もここリフレッシュをして・・明後日からの真弓新監督率いる阪神タイガースとの3連戦です・・ホークスに暖かいご声援を宜しくお願いします(^_^)v


WBC情報 韓国がべネゼイラを10-2で下して・・決勝戦進出(゜д゜;)またまさか決勝戦は韓国戦かよ┐( ̄ヘ ̄)┌見飽きたけど(:_;)待ってろ韓国・・