今日のオープン戦は場所をホークスのキャンプ地で昨日と同じ広島戦が行われます野球オープン戦の最初の試合で☆スタートしたホークスですが・・今日は打線に注目して・・課題である残塁数を減らせる事が出来るかを見てみたい目秋山監督も昨日の采配で手応えもあったので・・今日も監督がどう采配するかを見てみたいですね


スターティングラインナップ

    カープ                 HAWKS

    ①赤松                  ①本多

    ②東出-木村             ②城所

    ③天谷                  ③松田

    ④栗原-井生              D小斉-仲澤

    ⑤シーボル-喜田           ⑤長谷川

    D梵                    ⑥中西

    ⑦広瀬                  ⑦中村-井手
    ⑧倉                   ⑧高谷

    ⑨小窪                  ⑨森本

    P小松-青木勇-コズロースキー  P大場-攝津-柳瀬-小椋
     青木高

    宮崎IB   福岡ソフトバンクvs広  島   12:30開始

    先 発    H大場  C小松

    スコアー    C2-H7

    勝 敗    勝 攝津1勝 敗小松1敗

    対戦成績  ソ2勝広0敗 残り3試合あり

    H  R    H城所2号ソロ(小松)H中西1号ソロ(青木高)

    

          C000200000

          H11400010-


ホークスの先発は大場投手ですニコニコ紅白戦やシート打撃では首脳陣からも評価はダウンここで大場は結果を残さないといけませんガーン大場の結果が出ました目4イニング打者17人5安打0死球4三振2失点・・(-"-;Aでも・・前回よりは結果も残したかなニコニコ2番手に攝津投手に代わっています目攝津投手の結果内容目3イニング打者9安打3

四球0三振2失点0は合格じゃない合格完璧ですニコニコ3番手は柳瀬投手と4番手小椋投手もカープ打線を封じ込めてニコニコ投手陣も明るい兆しが見えましたo(^▽^)o攝津プロ入り初勝利をマークニコニコ課題であるホークスの中継ぎも結果を来たのも大きい収穫



今日も好調城所が見せてくれましたニコニコ先制HRを放ちましてニコニコ今日も城所がどんなバッティングを見せてくれるか注目です目2回は中西はヒットで出塁走る人中村がバント成功で走る人高谷が凡打の後に・・学が2点目のタイムリーで1点追加しましたチョキ3回またもや城所が投内安打で出塁キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!マッチが倒れてΣ(゚д゚;)小斉が四球で歩きますニコニコ長谷川が小松のエラーにより・・ランナー溜まるニコニコ続く健太も四球で塁に出ますキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!満塁になり・・おっと中村君の内安打で1点をGETキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!高谷がまた四球で歩きます・・よっしゃ~━━━(゚∀゚)━━━!!!学がここで犠牲フライで1点GETニコニコここでまたもや城所がライト前ヒットで2者生還ニコニコしかし城所は恐るべき(o^-')bしかしカープはお粗末すぎますしょぼんラッキー7で健太がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!駄目押しのソロHRが出ましたニコニコ健太のHRが効いてニコニコホークスは2連勝キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!若手主体でこの2試合を戦いを見て目城所が評価も期待もアップ今日の打線の結果は打者32得点7安打11打点5HR2残塁8併殺1盗塁3の結果です目昨日の打線を比べると戦える兆しが芽生えた事は大きい^^


攝津投手 プロ入り初勝利おめでとう桜この2試合は城所が大活躍ですニコニコ


オープン戦を2試合を見て目確実に選手がレベルを上げたと思いますニコニコ特に巽と攝津の2人がオープン戦で結果を出した事合格課題である中継ぎ陣も結果を残しニコニコ打線も城所が結果を出していて・・何時もは守備要因や代走要因の扱いでしたΣ(゚д゚;)この2試合を見る限りは城所もスタートから出れる可能性もありますニコニコ若手も小斉や長谷川や健太も着実に頑張っているしニコニコどんどんアピールして欲しいですねニコニコ秋山監督になってから試合にも勝てたのは昨日の勝利で手応えを覚えたから選手も連いてきて

チームは成長の兆しがありますよニコニコ次回のオープン戦3/4(ヤフーD)野村監督率いる東北楽天戦がナイターで行われます夜の街


ホークスファンの皆さん コメントよろしくm(_ _ )m


本日WBC日本代表の試合についても更新を行います^^