昨日、皆さんから、質問を出しました^^皆さんから今年のパリーグで1番怖いチームは何処ですかと返答を行いました^^まだ質問は行っていますので・・宜しくお願いします・・参加者の4名がオリックスと名前が多かったので

考えようと思います本


昨年 ホークスvsバファローズ 対戦成績 Bs14勝H10敗 

Hwaks 防御率 3.16 打率 266 得点 92 失点 94  Bs 防御率 3.27 打率 261 得点108 失点 85


昨年は防御率に関してはホークスが上です^^打率はホークスの方が上で・・得点は完全に違います・・オリックスは昨年は108得点と圧倒に打たれていますガーンホークスの中継ぎ投手陣が特に被弾が多い爆弾ランナーが溜まって繋がれて得点される・・涙でます(T_T)ホークスも92点は取ってますが・・オリックスは失点85点で抑えているか・・助けてるみたいで・・チャンスが出てくると得点が欠けたから85点と出たと思う・・これは昨年までのデーターなので・・


オリックスは昨年・・ローズ・カブレラと大暴れでチームが一団と変わり・・全員の力があって勝ってきたチームなので・・今年は昨年怪我で病院出場していないラロッカが居て・・今年から楽天に居てたホセフェルナンデス選手が加わり・・昨年までホークスに在籍していた大村選手も取り・・そこへ北川・浜中も和製大砲も控えているし・・若手も坂口・大引・一樹・小瀬が出てきましたよね・・オリックスも競争させながらキャンプをやっているので・・強いと思います・・投手陣も野茂をコーチに招き・・投手陣も小松を中心に金子・岸田・近藤・山本が昨年以上みたいな活躍すると厄介・・そこへ昨年故障でした平野も加わるので・・オリックス投手陣は厚みを増す・・強いと思いますよ

マジで厄介なチーム・・守備が・・どう出るかですけどね・・

ホークスは先ず攻撃をどう仕掛けるかです・・昨年はチャンスがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!と思ったら寸止め┐( ̄ヘ ̄)┌これじゃ勝てない・・チャンスが来たらもう積極に打つ事なんです・・今年はキャンプを見て野球マッチが元気でニコニコ小久保も元気でニコニコ信彦も元気なんですニコニコ宗とポンがぁ・・チャンスを作って、バッテリーを翻弄さして・・ドカンと爆弾1発で決めてくれれば戦えると思うんです^^破壊力あるドンッオリ打線を投手陣で火消しをせんといけません雨投手陣はランナーを貯めない事なんです・・外人が出て来ても真っ向勝負して抑えればOKだよ・・しかし高谷にしても山崎にしても秀則にしても頭は痛いぞ・・

以下にチャンスを作る・・薔薇様・カブ・ラロッカ・ホセには逃げんな・・真っ向勝負で挑んで抑えればラッキーハートダイヤハート


今日は質問コーナーで皆さんから圧倒的多かったオリックスについて書きましたo(^▽^)o


マサヒロさん・・埼京鷹さん・・執念さん・・さとみんさん・・ご協力有難う御座いましたo(^▽^)o


明日は日本ハム編を行います マサヒロさん UNIQLOさん 2名より