ブルペンは毎日、活気に溢れているみたいですね^^先発陣の柱である・・杉内と和田が熱のこもる投球を披露^^

WBCの山田コーチが視察の訪れて・・WBCでは松坂・ダル・岩隈の他に左の先発投手も必要とし・・山田さんも

「ソフトバンクの3投手は非常に良い」と太鼓判を押してくれた・・和田と杉内を持っていかれると・・先発陣が手薄

になる・・でもブルペンを見ると無茶苦茶明るいのが印象で、昨年オフからキャンプまでの間に自主トレの成果も

あるみたいですね^^ホークスの場合は先発陣は問題は無いにしても・・問題は中継ぎなんです(>_<)中継ぎの

頑張りが絶対に左右されるので・・中継ぎの総点検は絶対にせんといかんので・・昨年の中継ぎではしょぼんと・・でも

今年はおお中継ぎもええなぁと言われるくらいの投手が出て来て欲しいですよ・・それと先発陣も6回までじゃなく

勝負の世界なので7回までは投げる事も大事だし・・負担を互いに掛けないようにしていくと結果は出ます^^最後は馬原が〆ていくような・・昔あったでしょ^^勝利の方程式メモを作る事かな^^

投手陣の出来に納得です^^ 

信彦も・・打撃練習ではサク超え連発で打ち込みしてる見たい・・練習は良いんです・・試合でもっと打てと言いたい・・打つのは良いんです・・チャンスにどれくらいに打てるかが求められる・・どうなるんでしょうか!!

今年は信じても良いのかな・・毎年、裏切られるからむかっ

今年から我がホークスはキャプテン制度を導入・・小久保がキャプテンとしてホークスを生まれ返るとTNCの正月対談で浜名さんと対談で言っていた。ここ数年は信彦や宗でやってきたけど・・鷹の兄貴

としたら小久保しか居らん・・若手もどんどん出て来いと元選手会長らしいですね^^昨年は怪我で棒

を振ったと言っても過言じゃない・・何時までも小久保や信彦に頼るのはもうダメ・・全選手が自覚持て

と・・小久保は思っていた

小久保はここは鬼になって・・基本な事を教えていけば・・結果は出ると思う