こんにちはひらめき


はなです花



週末に、雛人形を押入れから出したのですが…

雛人形のお取り扱い方で

夫と揉めましたムキー




雛人形をテレビ台の上に飾っていたところ、

子どもがもう興味津々でスター

ケースから出して触りたい〜ってなったんですよね怒り

触って遊びたい気持ちわかります!



わたしの実家に置いてあった雛人形も、

好きに遊び倒した結果、

お殿様が持っていた笏(しゃく)が爪楊枝になり、

がもげたり…

でも、そんなところも愛着があって

毎年飾るのを楽しみにしていました鳥


すみません、話が逸れちゃいました手

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


それでですね、

わたしも子どもに自由に触らせていたんです。
ケースを外して

そしたら、お殿様の首が外れてしまって…
落武者みたいになっちゃいました滝汗


その後、

夫が帰宅して、お雛様のお隣に座っている

落武者に気付いてぷりぷり起こり出します。

「もう、なんで子どもに触らせるの

しっかり見ててよ。」 

そんな感じのことを、ぷりぷりムキー



首が落ちる前の、貴重な1枚です…


はぁ〜、めんどくさい絶望

どこのご家庭でも、雛人形とか子どもに触らせないものですかねはてなマーク

手が届くところに置いているのがだめはてなマーク



子どもって、ティッシュとかトイレットペーパー

とか永遠に出し続けるじゃないですか?



わたしは、好きに遊んだらいいよひらめき
楽しいもんね飛び出すハート

出したティッシュも、後で使うからいいさニコニコ

みたいな感じなんですが、



夫は、「遊ばないで!使う分だけ出しなさい」

とぷりぷり怒ってます驚き



どちらが正しいとかはないけど、

考え方や性格の違いですかね宇宙人くん



おしまい