[ HURLEY Pro @ Lowers ] 片腕のサーファーが教えてくれること | 千葉・南九十九里から トップアスリートのウエットスーツを作る社長ブログ

皆さん。片腕の女性サーファーご存知ですか?

そうです。ハワイに実在するプロサーファーです。


2003年、当時13歳だった ベサニー・ハミルトン

映画ソウル・サーファー(2011年)の主人公になった女の子です。



   映画の紹介はこちら


彼女は、今も現役コンペティターとして、ハワイで活躍していますが、現在カリフォルニアで行われている『HURLEY.Pro』にスポンサー枠で出場しています。


   彼女の勇姿。YouTube を観て下さい。


サメに片腕をもがれた恐怖はともかく、

このようなサイズの波でも片手でパドルアウトしてゆくんです。


なんというアスリート魂!

これがアメリカ。そしてサーフィンの凄いところです。


サーフィンが「チャラい」と思っている都会の人。

そんな人に是非、彼女のサーフィンを観てもらいたいな。


やっぱり、サーフィンがオリンピックに選ばれるよう応援したくなりました。


USオープンで優勝した大原洋人18歳も参戦してます。

僕も14日(月)から応援に行って来ます!




   HURLEY Pro 9 -20 SEP 2015 at Lowers CA