☆展示のお知らせです☆

〈第83回創元展〉

◯2024年4月3日(水)〜4月15日(月)
※4/9(火)休館日

◯10:00〜17:30(18:00閉会)
※最終日入場14:30迄、15:00閉会

○国立新美術館1階展示室1A〜1D
東京都港区六本木7-22-2

🌈🌈🌈

100号の新作1点を出品予定です。

今回の作品は、妊娠7ヶ月目から作り始めて、産んだ日の5日前に仕上がった作品です🌈

今回は、創作の途中でやりたいことが変わったりブレたりしたら間に合わなくなる、と思っていたのでいつもよりも焦らず丁寧につくろうと進めました。

体がきつーい!!と思う日々もありましたが、「今の自分には、2人分のエネルギーがあるからもっといいものができる✨」と思って描きました。

いつもなら時間が十分にとれない日は描くのをやめたりしていましたが、今回は、「30分でも一色でもいいから必ず何か進めよう」と取り組むようにしました。

先のことに不安な気持ちになるときも、アトリエで絵とふたりきりになれるときには救われたような気持ちになりました。

描いてるときにお腹が動くと、この中で生きてるんだな、と感じました。

今日で産まれて15日目です。

夜がつらくて寝不足で泣いたり、、
いつもよりも物事を前向きに考えられない、、、ってぼろぼろ泣いたりもしてました😭

だけど、「今自分の作品が東京にある!✨」と思えることで励まされました🌈

今は描けないけど、絵を描く自分はちゃんといるんだと思って頑張れると思いました。

今日は審査の日で、良い結果がついてきたら嬉しいな〜✨と思う気持ちは毎年と同じくありますが、今年は特に「頑張って作った作品を先生達に見てもらえる✨」「その場所で今自分の絵は活動してる!✨」と思えることが、何より嬉しいことかもしれません。

🌈🌈🌈

ベビーは元気です🎉✨
体重も3000g超えたみたいでよかった✨🎉
全身で泣いたりするのが見てておもしろい🥰