【アキト】俺の愛車はbicycle | 秘密基地

秘密基地

みんなの自己表現の場所。

ニヒヒはい!自転車バイカーの俺です笑

ニヤニヤもし、俺の人生があったなら、
大きいバイクには1度は乗ってみたかったなぁ泣

自転車しか乗れないけど、
バイカーファッション好きな俺デレデレ笑い

俺の愛車というか、
和葉ちゃんの自転車は、
中学校の卒業祝いに、
じいちゃんからプレゼントして貰ったやつでな🚲
こないだ修理に出して、
ピカピカになって戻ってきたんよちゅーラブ愛飛び出すハート

修理に出したキッカケは、
私が自転車の鍵無くしちゃってガーン魂
それで、いきつけの自転車屋さんで、
鍵を外して貰うついでに、色々診て貰って、
色々交換したり直したりして貰ったのキョロキョロアセアセ

で、新しい鍵が来たので、
キーホルダー何にしようか色々探してた、って訳だニヤニヤ


 

[TRIUMPHAL] キーホルダー ガーディアンベル バイカー ベル お守り 交通安全 マリア ゴールド lbtu-006a

【ガーディアンベル】 

というものに俺は行き着いたぜ真顔チョキ


色々デザインあって迷ったけど、


俺はマリア様モチーフ好きなのでコレにした。

色もシルバーよりも、

真鍮っぽいこの色合いが好きだからこっち。ウインク


(別に俺達はキリスト教を信仰してる訳ではないが、何となくマリア様モチーフは俺好きなんだよね。)




ガーディアンベルについて、

知らなかったのでググってみたら、


どうやらアメリカのバイク乗りのお守りとして親しまれている小さなベルの事らしい。


当時のアメリカのバイカーの間では、


バイクの事故や故障は

「道路に潜む悪魔(Evil Road Spirits)」の仕業だと言われており、その悪魔を追い払うためにバイクにベルを取り付けるようになったのがガーディアンベルの始まりです。


ベルの音色で悪魔を道路に落として、

事故などから身を守るという意味があり、

ライダーのお守りとして普及してったみたい。 

ガーディアンベルは「バイカーベル」とも呼ばれているそうな。真顔ひらめき電球


大切な友達や仲間にプレゼントすると効果が倍増するといわれておりびっくりそうなんだビックリマーク


ウインク今度金貯めて、

親父にイイやつプレゼントすっかね🎁



因みに私のカービィさんと

アリエル目当てのツムツムのキーホルダーから、

何かアキちゃんらしい

キーホルダーになっちゃったね照れ


滝汗和葉ちゃん、カービィの鈴のやつ気に入ってたもんな。どっかいっちゃったのは残念だぜ。