【和葉】徐々に良くなってきている。 | 秘密基地

秘密基地

みんなの自己表現の場所。

ように、感じられるようになってきました。


ハスキーさん宅に、来たての頃のような、

無気力さや強い希死念慮は、

少しずつ和らいでいっている気がします。 


最近は、たっぷりある時間を

『もて余す』余裕がでて来て、

暇だなー。という感覚も

取り戻せつつあります。


なので、来週からは、

自宅に戻る為のリハビリを

意識してみようかな?

って考えました。


とは言っても、まだ簡単な事で、

自分の使った食器を洗ったりとかね。

(他にもやってみよう、と思っている

出来ない事とか、具体的に自宅に戻ってから必要になるであろう事はあるけど、

ここでは省きます。)


前にここで書いた、希死念慮対策として、

音楽を使ってみてるよー。

という話の続きなのですが。

【パイプオルガン】と【ハープシコード】

というキーワードから、

【バッハ】にたどり着いて。

CDを買ってみました。


YouTubeだと、途中の広告で興が削がれるし、

図書館とかだと返却期限あるし、

パソコンに落とすだけだと、

色々と不安なので(前にパソコンのデータとんだトラウマがっ……。)


基本的にアナログ人間なので、

CDは手元に無いとイヤな人間です。ショボーンあせる


感想は別記事にします。