先日土曜日
朝からそぼ降る雨☔️
なので雨でも行ける近場のお山
金華山へ

メンバー
部長 副部長ペロリ


岐阜公園の紫陽花あじさいが見事な彩


鮎のデザイン橋


雨はなかなか止まず






部長
晴れ男パワー放出中メラメラ


麒麟がくる
のイベントがやってました
もっくんは斎藤道三の役みたい
リアルな人形にビックリ‼️




そこは顔出しパネルではありませんウシシ




池にはカエル🐸と亀🐢
亀は本物⁉️


板垣像



そして
やっと百曲り登山道入り口



雨に濡れた岩の道


滑るので注意


山頂への入り口


今日の岐阜城は幻想的



ここに誰もいないとは
なかなか珍しい


城壁



霞む遠景


卵パンみたいなきのこ



なめこみたいなきのこ


それでは
本日のメイン音譜
山頂レストランでお昼ご飯
こちらは
道三ケイチャン丼



こちらは光秀味噌カツ丼

岐阜の銘菓 
鮎菓子が付いてるのが嬉しい合格

美味しくいただきましたもぐもぐ



お腹もいっぱいで
そろそろ下山です




下山途中
誰かの切り株アート



部長の晴れ男powerメラメラ
木漏れ日が差してきた帰り道


誰かんちのにゃんこ🐈
お山を散歩


そして下山完了


岐阜公園内に
みやげもん処ができていたので
入ってみる
ここ
武将好きにはたまらない空間です






再びの紫陽花ロードを通り
帰ってきました


おしまい


お読みくださり
ありがとうございます😊❣️