こんぴら亭 自由が丘いつものようにおそめの昼飯を食べようとぶらぶら。途中、カレー屋・猫背の店員さんと挨拶を交わす。なんかカレーが食べたくなったので、新しくできたカレーうどん屋、こんぴら亭へ。牛カレーうどんを注文。京都 一休堂の七味をかけるべしと、書いてあったので多めにかけて食す。濃厚でドロっとしたスープに極太の麺、雰囲気はほうとうのようだ。ご飯が欲しくなるが、我慢。おそば屋さんのカレー濃厚バージョンといった感じでおいしくいただきました。