麺処 彩 箱根湯本 | bpc_testのブログ

bpc_testのブログ

ブログの説明を入力します。

1223

羅臼昆布の出汁と鯛のアラを炊いたという、さっぱりスープが人気のラーメン屋さん。

確かにスープは透き通っててキレイ。

鯛系のラーメンは初めて食べましたがー

お味は青魚系の出汁よりも控え目な感じ?の塩味。

好みかもしれませんが、もっとパンチがあっていいかな...

おすすめ!と書かれていた通り、柚子胡椒を入れて食べるのが美味しいです。

具はスープの上品さを損なわないチーム編成でした。

(鯛、ズッキーニ、きくらげ、たけのこ、白髪ねぎ)

セットで付いてくる焼きおにぎりは鯛の出汁で炊き上げたゴハンを握ったもの。

麺を食べたあとのスープに入れて、薬味も入れて雑炊風にして食べるっていう。

コレも梅肉とかでもうワンパンチあってもよかったな。(箱根あたりは梅が有名だしー)

何はともあれ、るるぶ効果すごいです。