この時期のランチタイムはとにかく暑いので、あまり遠くに行かなくなってしまったけど、
今日はふらりふらりと流れついたインディアさんへ。

1種のカレーランチ(890円也)をオーダー。
いつもなら迷わずマトンカレーにしますがー、
今日は日替わりカレーがキーマカレーということで、キーマにしました。
まずはセットのサラダ。

ここ最近 【ライスの上にサラダとカレーを一緒にのせて食べる!】 というのが
個人的ブームなので、サラダはしばし我慢...
なので、もちろんナンではなく、ここはライス!

まぶしいほどに黄色いサフランライス登場!
こちらに先ほどのサラダとキーマカレーをのせて一緒にいただきましたー♪
むむむっ。
このキーマカレー、かなりマイルド。あんまり辛くない。
という訳で店員さんに「辛くなるパウダーください!」とお願いしたところ、
生の赤トウガラシを刻んだものが出てきました。
こちらを適量入れたら、辛旨になりました♪
やっぱりカレーは辛くないとね。