花笠 残波(沖縄)那覇空港にお昼頃到着。残波岬付近に宿泊のため、とにかく現地へ向かう。途中おなかが好きすぎて、マックでも食べちゃおうかなという誘惑に打ち勝ち、本島上陸後初の沖縄料理。ナーベーラー+沖縄ソバ。おそらく我慢していたから特においしく感じたのであろう、感激のうまさだ。味噌と豚のダシが絶妙、やや弱めの塩加減にもかかわらず、味がしっかりとわかる。ナーベーラーも主張しすぎずとてもよかった。100812_1521~01.jpg