バイオプラントバトル団体戦@第5回花束市場 | バイオプラントバトル

バイオプラントバトル団体戦@第5回花束市場

1月12日(金)の花束市場において、「バイオプラントバトル花束市場スペシャル」が行われました!
当日は、多数の選手と観客の皆さんにおいで頂き、本当にありがとうございました。<(_ _)>
それでは、2日間にかけて、イベントの内容を紹介致します。


バイオプラントバトル団体戦

バイオプラントバトル団体戦


まず行われたのが、バイオプラントバトル団体戦です。これはバイオプラントバトルを団体戦で行い、各人の技量だけでなく、チームプレイや召還のタイミングの戦略性を競い合うというものです。
多数の選手方の参加を頂き、3チームを編成することが出来ました。(^^)


Aチーム 梓ユノン、キャルト、じゅでぃ
Bチーム ころころどんぐり、レスタンティ、♪感謝♪
Cチーム aries、†ルイヴィトン†、☆NAMIDA☆


第1試合 ○AチームvsBチーム×


じゅでぃー:フローラ ころころどんぐり:フローラ
梓ユノン:リーフ    レスタンティ:リーフ(マンドラゴラ)
キャルト:ジオ    ♪感謝♪:ジオ


先鋒のフローラ対決、互角の対決でしたが…ドローに!次の中堅戦が重要ですがっっ!!
ここで、なんと波乱が!レスタンティさんが誤爆でLv1マンドラゴラを召還!σ(^_^;)
これは行けません!リーフ圧勝!!
♪感謝♪さんのジオが梓ユノンのリーフを倒すも、戦闘時間が長かったため…
♪感謝♪さんのジオが、キャルトさんのジオと戦闘中に枯れてしまいました!
Aチームの勝ちです!!(^^)vv


第2試合 ○BチームvCチーム×


ころころどんぐり:フローラ  †ルイヴィトン†:フローラ
レスタンティ:リーフ     ☆NAMIDA☆:ヒドラ
♪感謝♪:ジオ        aries:リーフ


Cチームはジオに圧勝できる長距離戦編成ですね。
まずは、フローラ対決!これまたほぼ互角の勝負!ころころどんぐりさんのフローラが先に倒れますが、†ルイヴィトン†のフローラも被弾を受けています。
レスタンティさんのリーフが†ルイヴィトン†のフローラを倒した後、☆NAMIDA☆さんのヒドラが出てきますが、攻撃を寄せ付けない!
なんと、大将のariesさんのリーフまで引き出して、そして…
……レスタンティさんのリーフが勝っちゃいました!怒濤の3本抜き!!強スギ(^_-)v
Bチームのパーフェクト勝利です!


第3試合 ○AチームvCチーム×


キャルト:フローラ  aries:フローラ
じゅでぃ:リーフ   †ルイヴィトン†:リーフ
梓ユノン:ジオ    ☆NAMIDA☆:ジオ


またまたフローラ対決だ!互角の勝負で…ドロー!
勝敗は中堅戦にもつれ込みますが…†ルイヴィトン†さんのリーフが召還されない!
…残念ながら、規定により†ルイヴィトン†さんは敗北扱いになり、大将の☆NAMIDA☆さんが出てきますが…
……あぁ!?またまたジオが召還されないヨ!???
☆NAMIDA☆さん失格!Aチームの勝利!!
うわーん、ちょっと残念だよ[壁]/_;)シクシク


という訳で、Aチームが2勝をしましたので、Aチーム優勝!
選手の各員には、賞金200kzと紫箱1個が贈呈されました。オメデト(^_^)∠※PAN!


番外戦 ○AチームvCチーム×


キャルト:フローラ  aries:フローラ
じゅでぃ:リーフ   †ルイヴィトン†:リーフ
梓ユノン:ジオ    ☆NAMIDA☆:ジオ


Cチームさんが可哀想だよねーということで、急遽、番外戦を実施することになりました。(^^)
あー、†ルイヴィトン†さん、試合会場の端っこで泣いていないで、こっちにおいで( ^^)r
まずは、フローラ対決の後は、リーフ対決ですが、じゅでぃちゃんのリーフが出ないよ…
…やり直しの意味がないから、再度やり直しっ!σ(^_^;)


2回目の番外戦に移ります。
フローラ、リーフとほぼ互角の対決が続きまして、勝敗はジオに委ねられます。
激しい殴り合いが続き…なぜかお互いヒール合戦する場面も見られました!(^^)
そして勝敗は…なんとドロー!!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
という訳で、仲良く引き分けで、落ちが付いたってことで。(^^)


どの試合も、バイオプラントバトルの最後を飾るに相応しい、好試合でしたね。(^^)

長くなりましたので、花束杯の結果は次の記事にいたします。