バイオプラントランバージャック
バイオプラントランバージャックは通常のバイオプラントバトルとは大きく違います。
ランバージャックは、召喚したプラント同士を戦わせるのではなく、進行役が償還したプラントを、素手で殴り倒すという競技だからです。
この競技に参加するにはまず、進行役が立てるチャットルームに入室してもらう必要があります。
その際に、進行役から、「一次職のみ」等と参加の条件を指示してくる場合があります。
基本的に素手での攻撃力の高い方が有利なので、このようにして制限を設けることで公平な戦いを行うためです。
また、モンクのスキル「三段掌」を使用可能な方は、「三段掌使いのみ」もしくは「武器制限なし、スキル使用可」というとき以外は参加できません。(直接攻撃スキルのみ有効)
また、召喚されるプラントは基本的にレベル4のフェアリーフですが、状況に応じてこれも変化します。(フェアリーフだと一次職では攻撃があたらない場合があります)
こうして選ばれた選手はステージ上に上がっていただきます。
その際ステージの両端に立ってください。
進行役がその目の前にプラントを召喚しますので、進行役の「ランバージャック」「レディ」「セット」「3」「2」「1」「0」のカウントの後、「0」が消えると同時に殴り始めてください。
先にプラントを殴り倒した方が勝ちです。