先日、田舎から両親が遊びに来たので奈良観光をしてきました
まずは、『興福寺の五重塔』
古都奈良を象徴する塔です。塔は仏教の祖釈迦の舎利(しゃり)(遺骨)をおさめる墓標だそうです。
国宝館の中は阿修羅像など沢山展示されてましたが残念ながら写真撮影は禁止
でしたので残念!!
写真はございません・・・
しかし、すごいです!ぜひ実際見に行ってください(・∀・)
続いて『東大寺二月堂』からみえる奈良市街地です。
眺めもよくすごく綺麗でした
そして奈良といえば・・・
鹿
お辞儀するんです
賢いですね~
そして最後はきちんと信号待ちをして横断歩道で帰っていきました![]()



