や-っとこさ、更新!!!

いやー。色々あった・・・・

初めて。本当に初めて

私”死ぬかも”って思ったくらいにここにくるまでにいくらかドン底までおちました・・・。

今年は本当に怒涛の1年やったな・・・

 

こうして言葉にできる事が救いなんだろなと実感。

これが誰にも言えない、言葉にもできず、発することもできず

自分の中で我慢して我慢して・・・・・・

ってなってたら本当に爆発パンクしてたはず。

そんな私を救ってくれたのは、先輩であり、家族でした。

 

私の職場って、傍から見たらすごく恵まれてて、フランクで働きやすそう

楽しそうって見えがち。

でも、実際は、いろんなこと・ところが目に見えて

理不尽なことだらけ。

まぁ、社会とはそういうものなんだろなとわかってはいる。でもなぁ,,,

コロナのせいもあって今年は、会社もばたついた。

夏のボーナスも減だったにもかかわらず・・・・冬のボーナスフルカットΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

今年1年自分で言うのもなんだが本間に一人で必死にがんばったのに 評価・査定されないなんて・・・

仕方ないのはわかる。

でも在宅もできない中、感染恐怖と隣り合わせで毎日頑張ったし

それ以上に仕事の量も増えてがんばったのに・・・なのにこれはないわ・・・・

娘来年は中学生。制服・教科書・必要道具揃えるのにお金がドカーンといるのに

ボーナスあてにしてたのに・・・・・・

やばい。
でもきっといいことあるよな!って思い願いながら、シンママ頑張るしかない・・・・
色んな意味でしんどい苦しい辛いだらけの今年。
 
こんな年に小学校生活最後の年を迎えて、不完全燃焼でしかない子供たち。
娘もその一人。
何をするにも”最後の”がお決まり。ただそれだけで
もう私涙腺崩壊です。
あんなに小さかったのに・・・・ランドセルが歩いてるみたい!って思ってたのに。
小学校が途中で合併して、新しい学校になって
トモダチも増えて視野も広がってってそんな事思うと・・・・
4年生まで学校より幼稚園の方が楽しかったなぁーって学校に行きたくないわけじゃないけど
幼稚園への未練が残っていたのが
5年生で出会った先生のおかげで、小学校最高!クラストモダチ先生最高!って言ってたのに
コロナ。
学校行きたい行きたいって・・・・かわいそうでしかなかった。
6年生まさかの持ち上がりでラッキーな事に2年続けて担任の先生同じ。
尚、小学校愛が強くなった娘。
運動会に音楽会はできず。悔しい。
修学旅行に行かせてもらえただけでもよかったけどでも、子供たちからしたら親からしたら最後の学年
小学校生活最後の・・・・・は目に焼き付けておきたかった。
いつかこれもいい思い出って言えるようになるのかな???
校外学習も遠足もできず。
修学旅行のお弁当は、いつものごとく
キャラ弁にしてね♡の約束を守ってやりたくて・・・
Halloweenが近かったので(o^―^o)
Halloweenは簡単に
大喜びしてくれる娘。
ますますかわいい。そして、自分が弱った時に娘の存在が本当に癒され助けてくれることを実感。
またボチボチ・・・・毒を吐きながら頑張っていこう!
気持ちが落ちるも上げるも自分次第!!!!!!
そう実感できた数か月でした☆