えー!!!!そんな日があるの?!って

初耳✨

おにぎりって・・・・

食欲なくてもパクっと食べれる魔法の食べ物ですよね・・・・・

そして。

食べすぎるって言うw・・・・・

 

塩と味つけ海苔だけでいける!!!!

運動会にはおにぎり!!!

忙しい朝でもラップにちゃっとご飯包んでぎゅっとにぎるだけ!

素晴らしい!!!!

 

そしてそして!

好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ずばり!!!!!!!!

塩でにぎったおにぎりか、
ゆかりのふりかけを混ぜ込んだおにぎり×味付け海苔!!!!!!
 
もう具材とかはなくてもいい!simpleに塩かゆかりにあじつけのりさえあればいい!
形は三角で!!!!!!
 
おにぎりって楽ちんやけど、楽ちん簡単やからこそ難しい一品。
 
同じ量のご飯でも、私が握るとかなりボリューミーで
ぎっしり。
=握りすぎなんですよね・・・
 
母が握ると、ふわっと軽くて味なじみもよくてほろほろ?なんて表現すればいいんだろうか・・・
何し、やわ~っと食べれる。
安心感。
いくら傍で見て同じように実践しても、中々習得できない技!!!!
 
母は偉大だ✨
 
 
後は、のり!
パリパリを楽しみたい派
しんなりご飯にペタリとひっついた派
 
私は、絶対しんなり派!
パリパリもいいけど、味付け海苔のしんなりは絶妙!ご飯に味付け海苔の甘辛い味が染みわたって
これがまたオニギリのうまさを引き出す!!!!!
最の高!!!
って言ってたらオニギリ食べたくなってきた!!!!!
母の握るおにぎりが♡