36歳。3兄弟の長子な私。

私→2歳したに弟→8歳下に弟

長子の長女。甘え下手。人に頼む前に自分でする。

結果、まさかのうまくいくパターンが多い。

手伝い慣れ、手助けされるよりする側。慣れからの頼られる存在になり・・・・からの最終結構損しがち(笑)

 

でもまぁ、損しがちとは思いつつ、人が喜んでくれるならいいや

自分がした方が早いわ!と思うなら、進んでやった方がいい考えなので

結果オーライ(笑)

 

でも、ひとつだけこれはアカンな・・・・と思う事が、

恋愛事情。

身内からもトモダチ親友からも・・・・みんなに同じことを言われるのが、

もういい加減、我慢するな!恋愛は兄弟家族とちゃう!!!!!平等におれ!!!母性を捨てろ!

と言う事(笑)

 

とりあえず、自分自分自分!!!!!!自分の話を聞いて!構って!男子に振り回されすぎ!!!らしい。

自分では気が付かないし、そうも思わない。

でも、傍から見たらイタイ女でしかないと。

=都合の良い女でしかないからな!!!!口酸っぱく言われてきて・・・・・

それがやっとこの年にしてわかったかも・・・・・・

って言っても恋愛はしてなくて、ただのトモダチではあったものの・・・・・。

 

いつも自分の都合の良い時間に電話かけてきてダラダラダラダラ永遠に自分の話をする

結構夢見がちなでも、それに向かって努力してるの?というと、屁理屈ばっかりで

人のせいにしがち。それじゃアカンやん?と言うと不機嫌、ふてくされる・・・・・。チーン

はぁー疲れるわーと思っても彼氏ちゃうから気にならず(笑)彼氏やったら無理やな・・・・と冷静な私。

仕事しているものの、私よりは早く終わる仕事で、仕事内容は毎日同じことの繰り返し。

私は、色々することもあるし、仕事内容も+される事もある。

私は子もちでもあるし生活時間のずれあり。

なのに電話ジャンジャン。出れないときもある。娘も寝かして家事も終わってかけなおしたら、ダラダラ飲んで

酔って、あとでかけるw

そっから酔ってダラダラダラダラどーでもいい話。しかも、面白くない。

恋愛のレの字もないただのツレ。こっちにもすることは山積み。何かしながら電話してたら、

え?話きいてる?テレビみてない?

え?みてるで・・・・よくない???彼女ちゃうし!ただのトモダチやし!!!何様????

もーええわ!!!!!!

切ったらええねんやろ?機嫌治る・・・・でも、実話音量下げるだけ(笑)

 

仕事が忙しくて、電話に出れないかけれない日が続いて

 

ごめん!電話もらってたけど忙しくて電話遅くなってしまった!

 

あーええで!謝らんでええし!彼女ちゃうし!そんなん気にしてないし!

いつもやったら出てくれよったしかけてきよったのに、かけてこーへんから電話番号けしてもたわ!

 

ぷっちーん爆弾ムキー

私の中で何かが切れた。

お前何様やねん!!!!!!!!!!!!

 

もう適当に話して切って。

そこから電話も一切かけないでないムシを貫いてたら

次はLINEで。

 

電話かけてもでーへんし

LINEしても既読にならないし・・・・・・

 

って、はぁ?????

ええ加減にせー!!!!!!!!本間に何様?

あんたの彼女でもないし。

私の彼氏でもないし、むしろ恋愛感情とかないし

ただのトモダチ・・・

いや。35にもなってそんな人の事考えたり思いやる気持ちもないような人しらんわ!!!!!!!!!!!!

 

なんか・・・・・・

昔昔にもこんなことあったなぁ・・・・・・

私の、長女気質がそうさせてるんか・・・・・なんなんやろ。

人の話は聞いてあげなあかん。それが裏目に・・・・?んー。私にも否があるのは確実。

この年になって、我が子以外にって言うか子供以上に手がかかる人・・・・・

無理だ・・・・・

夢を持つ人って、自分の頑張りを人のせいにはしないやろうし

むしろ、自分は〇〇を頑張ってるとか、口にはださへんよね・・・・。

助言には耳を傾けてくれるやろうし、それでまた、話が膨らんで

=この人すごいな!ってこっちも刺激になるし勉強にもなるし

尊敬って言う気持ちになるんだろうけど・・・・・

全く持ってそう思わなかったんよな・・・・・

口ばっかり。

人の事妬みすぎ

聞いててうんざり。

もういいやろ・・・・いい加減にしーよ・・・・って気持ちばかり。

 

はー疲れた。

そして吹っ切れた。

 

アラフォーにして・・・・・・・って

遅すぎか・・・・・・(笑)