火曜日Dinner!

フローズントマトの冷やしうどん

玄米ご飯

酢納豆

もやしナムル

豚小間と万願寺唐辛子きのこのシンプル炒め

炊き合わせ

サラダ

 

久々の!!!!

やっとこさ!!!!!バレエのレッスンが再スタート。

ある程度の距離と、しっかりとした換気を行いながらマスク着用でのレッスン。

緩やかな動きのバレエとは言え、久々のレッスンやから?今までにないくらいのお疲れ具合。

言葉数すくな。これって、熱中症の症状?と思ってしまうくらい!

レッスンに集中するのもいいけど、気づいた時には遅い事もあるし・・・

これから暑い夏。マスク着用、着脱、大人の私でも気を付けないとな。。。と実感。

 

とりあえず、きっと、お腹空かして帰宅して

疲れてるやろなと先を見越して、さっぱり冷たい物と、塩分、ビタミン接種できるスピードmenuを
準備して行ってて正解。
食べてみるみるうちに復活。
今回はこれで大丈夫やったけど・・・・これからは、ちゃんときをつけや?と
これからの季節の、気を付けるポイントとか、しっかり話あえたよるでした。
小6でも、何かに熱中集中すると、忘れがち。
低学年の子供チャンとかは、まだまだ分からない事も多いだろうし、対策と声掛けが必要ですね・・・。
 
Yesterday 's morning!!!!!
タマゴかけご飯
お味噌汁
ナムル
新玉、人参、韓国平天の煮物
きんぴらごぼう
トマトマリネ
ブルーベリーヨーグルト
 
炊き立てゴハンで久々wタマゴかけご飯✨
最高!!!!!
私のタマゴかけご飯のこだわり!
黄身だけをタマゴかけご飯にして
白身はお味噌汁で食べる!!!!
タマゴかけご飯に白身はいらない!!!!
白身はできるだけ火を通して食べたい派です(笑)
 
あと一つ。タマゴかけご飯には、醤油より、麺つゆ!
少し甘味のある麺つゆが絶対♡
タマゴがご飯に絡んで絶品✨
 
気持ちを強く持っておかないと・・・
何杯でもバクバク行ってしまう・・・・・・
昔は、生卵とか絶対無理!半熟も無理!だったのに・・・・
食べられるようになるもんやなぁ~