To day's Morning!!
米粉パンケーキ
お味噌汁
サラダ
トマトと新玉の炒め物
 
今日は学校Day!
明日の朝は何食べる???で
パンケーキ♡
 
昨夜のうちに、娘に生地とお味噌汁を作ってもらいました!!!
お味噌汁の具材は、娘チョイス。
ほうれん草、長ネギ、お豆腐

我が家のお味噌汁の出汁は、カツオの粉と干ししいたけ!

私、干ししいたけ大好物なんです♡
しかも固め!!!!
それはおいといて・・・・・。
 
具材は、自分が食べるとき、人に食べてもらう時、食べやすい大きさを考えて!
大きすぎても小さすぎてもダメー!
不揃いでもダメー!
考えて、サイズもそろえて揃えて・・・・・・だから時間がかかる(笑)
それでも、やらせる!!!!!!
まだまだ子供・・・・。でももう小6。
そろそろ、料理もできるようにならないと!!!!!
 
パンケーキも、ミックス粉があるけど、自分で測って作らせる!
 
口はだしても、一切手は出さない!
こぼしたら、分量狂って硬くなったり緩くなったりするでー
周りを見ながらやでー
料理は、後片付けまでして料理やでー
 
これまた、時間かかるかかる。
それでも、やる気になってる姿、混ぜるの大変やー
と当たり前に食べてるけどそこにいくまでの大変さやら・・・・・
まーもっと早くにさせておくべきでしたが・・・・。
 
何事にも、やる気と継続心と、自分のことだけではなく
相手のこともしっかりと考えようとする姿勢が見えだした今だからこそチャンスかなと。
 
作ってくれたおみそしるは優しく美味しい。
パンケーキは、焼きは私がしましたが、美味しい。
朝から2人でペロリと完食。
 
次は何を作ってもらおかなー♡
 
あ!娘の作る卵焼き。
中々上出来で絶品なのです✨