Yesterday 's Dinner!!!!

空心菜炒め
こんにゃく麺(坦々風)
おからハンバーグ
薬味たっぷり冷ややっこ他
 
 
まさかまさか・・・・・空心菜を炒めてたら作り置きを解凍していた
おからハンバーグの存在を思い出し・・・・・
作り置きを出そうとしたら賞味期限切れ今日!なこんにゃく麺発見!!!!!!
なんじゃこりゃな食卓に(笑)
 
前回、なんちゃっておからポテサラは不発に終わったのですが・・・・・・
おからハンバーグがまさかまさかの高評価✨
合挽がなくて豚ミンチで作ってみたハンバーグ。
おから2に対しミンチ1
味付けは塩コショウに、ミルクとパン粉のつなぎの代わりと、脂分が少ない分をマヨネーズで代用。
クミン、カレーパウダー、を隠し味にいれて香りをちょっときつめに。
作り置きしてあった、玉ねぎ、ほうれん草、人参のバター炒めを細かく刻み加え
よく混ぜて焼きました!

おからの割合を多めにしたので
ハンバーグと言うよりナゲット感のほうが強く出たように思いますが,,,,,
これが娘にヒット。
美味しい美味しいとお箸止まらず!!!
ケチャップ、マスタードが合う!
チーズも合うよ!!!と。

多分、照り焼きや和風や煮込みにしちゃうと
水分含んでベチャつくだろな,,,,

照り焼きや和風煮込みにするときは、
おから量を減らす。

そして。
おからハンバーグ。
想像以上にめっちゃお腹膨れる(笑)
やばい!!!!!