To day's Morning!!

このコロナでの特別休暇のおかげで
外出自粛生活中の娘。
体重がびっくりするくらい増加傾向にあります。
 
これはさすがにやばいアカンわ・・・・・と思い。
でも、外出できないストレスもある中で、食べる事も制限してストレスになるのが一番NG.
しっかり食べて、体を動かして体重を落としキープしないとね!!!!
 
咀嚼回数をまず増やすために
野菜のカット→大きめにそして厚めに
味→素材を大切にしつつ薄味で
塩や砂糖を極力控え、梅、胡麻や海苔、かつお等で味を引き立たせる
 
後はしっかり噛んでゆっくり食る!!!!!
 
オヤツはほとんど食べない娘。
朝・昼・夜しっかり食べて
家で閉じこもり生活は、カロリー消費できてない証拠。
 
土日、外で一緒に縄跳びをしたりウォーキングしたりしてストレス発散させつつ
娘の健康維持もちゃんと考えてやらないといけないな・・・・と感じます。
 
学校の登下校に授業に休み時間がこんなにも体・健康・体重キープにも影響していただなんて・・・
学び以外の大切さも感じているこの特別休暇。
一日も早く終息のめどが立ってほしい・・
一日も早く子供たちが安全に学校へ行き笑顔で過ごせる日が来てほしいと願うばかりです。