Yesterday 's Dinner!!!!

イワシの梅シソフライ
長芋の甘酢和え
ブロッコリーと人参明太マヨ和えサラダ
小松菜と厚揚げの煮びたし
鶏肝煮
お味噌汁
ごはん
 
昨夜は、母が作った肝煮と
私が作った厚揚げと小松菜の煮びたしとイワシフライを交換!!!!
作りすぎてもお互いにどうぞしあえる距離にいれる幸せ・・・・(笑)
 
イワシフライは、結構立派なイワシで肉厚。
この間作ったイワシバーグが美味しかったしもう一回とおもったけど
ゴボウがない!ってことで急きょの梅シソフライに!!
梅シソのおかげで独特の青臭さもないし、骨も気になる分は取っておいたので
娘もパクパク!!
青魚も積極的に摂りたい!!
嫌がることなく。むしろ、食べすぎるくらい食べてくれるので嬉しい。
レモンをキューっとしぼって大人やな(笑)
ソースで食べたらこれまた、梅の酸味とソースのスパイシーさ+甘味でめちゃくちゃおいしいのなんのって!!!
 
鶏肝が苦手なむすめ。
グランマの作った肝煮は絶品やから!!!!!
たっぷりの生姜とおネギと合わせて食べてみ?
 
私が作る以上に臭み、独特の食感が軽減されててやっぱり美味しいわぁ!!!!
肝がだめなら心臓部を食べてみー?
臭みないし、食感こりっこりで美味しいから♡
 
これなら食べれる!ってことで3つペロリ。
よしよしよし。
またmamaに作ってもらお(笑)
料理上手な母。
まだまだ頭あがりませんー!!!!!!!ごちそうさまでした♡