先日。
神戸はトアロードをブラブラしてるときに見つけたパン屋。
この美味しそうなプレッツェルが目印♡
おしゃれ!!!!さすが神戸!!!!!
ブティックのような素敵なパン屋さん!
今じゃ便利なこの世の中(笑)
早速ネット検索。
高級感漂う店内にパン。
ホームページもパン屋とは思えない高級感🌟
だがしかし。
食べたい!気になる!で。。。
やっとこさ、買いに行けた!!!!

お店の手前くらいからぱんの香ばしい香り〜♡
私が行ったのは朝9時。
美味しそうなフルーツののったデニッシュ数種、ハードパン数種、カレーパン、焼きドーナツ、クロワッサン、食パン2種
と。まだオープンしてすぐ。
全種類揃ってはなかったもののの、
それだけでも、香りよし、見栄えよし!並んでいないパンにも興味をそそられる!!!

お店の中の焼き上がりパンのところに
8時→クロワッサン
10時→???
11時?→???…
と。すみません。しっかり、見れてなかったんですが時間により、焼き上がりの違うパンがでてくるよう。
たまたま、私の行った時間にはクロワッサンが焼き上がりだったようです。
迷わずゲット!

さて。今回私が購入したパンはこちらの3つ。
クロワッサン
フォカッチャ
焼きドーナツ

外出中。
帰宅するまでに時間がだいぶある。
そのことから、フルーツがのったデニッシュは断念。
次回に持ち越しです!
型崩れしない、押されても袋の中で踊っても大丈夫なこちらに(笑)

あとは、実話私も娘もパンは大好きなんですが
どこのパン屋さんでも共通して
買うものは、食パン、フランスパン、具材に左右されないシンプルなパンばかり。
たまに、お惣菜パンは買うものの、スイーツ系パンを買うことはなく,,,,食べたい♡美味しそう♡と心惹かれるものの購入に至らず(汗)
その場で食べる、買ってすぐ食べないと、せっかくのパンが崩れてしまったり、
味が馴染みすぎたり、具材の脂分や水分から、パンの良さが失われるのが嫌で
その時!すぐ食べる!以外は、購入は見送り。
すぐに食べる!と決めたときに購入ってことてまた今度!
なので今回もシンプルパンにしました。

さて。話は戻って。
お店の外観もパンも素敵なんですか
これ!!!!この袋!!!!!!
やばい!!!!
かわいすぎる!ドツボでした!!!!!
ピンク×黒♡
素敵wおしゃれー♡
かわいすぎるー!!!!!!
ショッパーも素敵すぎたし
パンを入れるクリアにおみせのマークか入った袋もまたすてき🌟
本当にどこまでも、ただのパン屋じゃない!!!!

まずは焼きドーナツ。
焼きドーナツとは言えドーナツ。
見た目、ん?ドーナツの形やけどドーナツというより
ミルクパンみたい!!!
触ってみると、焼きなのに表面も固くない
柔らかい!もっちり!!!!!めちゃくちゃもちもち!!!!
強く指で抑えても1分後には元通り!!!!
このフワッモチ弾力!やばいよー!!!
娘が一時ハマってたスクイーズを思わすくらいの弾力。
ちぎってみた断面がこちら、
パサっとしてそうなのに。。。。
NOパサ!!!!!めちゃくちゃしっとり。
ずっしり感はなく。
焼きドーナツ感ゼロ。
本当に美味しいミルクパンを感じさせます。
こんなけジャリジャリ砂糖いらない!と思ってたんですが。。。。
食べてみるとあら不思議。
砂糖いる!しかもこの量ベスト!!!!
甘すぎず、ベストなあまさ。
生地からもほんのり甘さとこの砂糖の甘さとちょうど!!!!!
香りよし!甘さよし!噛み心地最高。
焼きドーナツ?!
やっぱり、フワモチの美味しいミルクパンに近い!!!!
表面もふわり。焼きドーナツの概念変わる!
これを焼きドーナツと言うなら,,,,もうこれしか食べれない!と思ってしまうくらいおいしい。
後ろはこんな感じ。
焼きめついてるのに、焼いた独特の食感ゼロ。
モチモチで美味しいー!!!!!
なんじゃこりゃー!!!!
知人にも、プレゼントしたところ、
このパン美味しいなー★
というので、これパンちゃうねん!
焼きドーナツやねん!と伝えると、
えー!!!これドーナツ?ちゃうちゃう!これはおいしいパンやわ!!!!
ドーナツちゃうー!これドーナツなら、罪悪感なく食べれるー!
と、嬉しいお言葉♡
差し入れやプレゼントで、こんなリアクションもらえると
よっしゃー!!!!
って嬉しくなります爆笑

次はハーブのりのりのフォカッチャ!
大好きなクミンがたっぷりのってるところ!
それから、説明書きに低GIと書かれてる!
大好きなフォカッチャパン。しかも低GIときたら買うでしょ(笑)です。
これでもかと乗ったハーブ。
パンを出そうとしたら袋にも落ちたハーブが!!!!
これだけでたべても幸せー♡
カリッとガツンと香るクミン他のハーブが最高!
ちぎる!
しっとり、もっちり感はあまりなくどちらかというと、見た目ハードでもそこまでハード感なくボソボソとした感じ。
粗い生地。
でも、ちぎったら香りがすごい。
香ばしい穀物にいろんなハーブがまざって幸福感たまりません!
表面はツルンと焼き加減もベスト。穀物とちらほら見える粗塩が食欲そそります!
中もたっぷり大好物のごまー♡
雑穀がたっぷり。食べたらフォカッチャのよさ感じられへんのちゃうかな?ってくらいに
たっぷりの穀物。
でもこれが、またまたうまい具合の割合でフォカッチャに合う!!!!!
何?このやりすぎ感ありすぎな量なのに、食べるとそれを覆すマッチ感🌟
噛めば噛むほどに、一つ一つの良さを感じる!そしてうまく合わさり
絶品!!!!!!
すごい!!!!
一口パクリで、
モサモサパサパサするなぁー
ん?!合わさる!!!
え?生地美味し!穀物のつぶつぶきた!いい感じ!あ!クミン♡ハーブからの塩きた!
え?おいし!おいしい!!!
とまらん!!!!
裏はこんな感じです。粗いけとここにまて穀物やらみえみえーもう一口食べると虜になる!
食欲そそる!!!!!
絶品以外に出ない!

クロワッサンは、また次で(^o^)
おすすめパン屋さんになりました!!!!

お土産に、差し入れに
ここの焼きドーナツを絶対つかわせてもらおうー🥰